
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春だな◎

2006.03.25(23:13)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

もう3月も後半☆
卒業式シーズンも終わりに近づき、お花見の季節がだんだん近づいてきましたね
ラムのタイガーも大分落ち着いてきました☆
そして昨日はついにホロホロ鳴きをしました
その様子を携帯のカメラでおさめたんですが、残念ながらあの独特の高い鳴き声は音声として認識されませんでした
やっぱり、電話機だから周波数の関係でダメなのかな・・・
鈴虫の声は電話で届かないらしいですものね。。。

なので、代わりに春を感じさせられるラムの1コマを御覧下さい!!
タイトルは『春眠暁を覚えず』です
昼間から眠そうですww
>


*エラーが出て見れない方は、面倒ですがこちらからオーディオコーデックを
インストールして御覧下さい*


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<かぼちゃ | ホームへ | ビニール>>

コメント
--初めまして--

先日はコメントありがとうございました。当方のブログからリンクさせていただきましたのでご確認いただけると幸甚です。

ラムちゃんも啼くようになったのですね。うちのしまも今月に入ってから何度か啼いていました。冬眠させないようにとずっと暖かくしていたのですが、やはり季節がわかるのですね♪
ちなみにシマリスの鳴き声の表現「ほろほろ」っていいですね!自分も飼うようになって初めて聞いたのですがなんて表現していいのか難しくて(^^;「キュルキュル」だと腹の虫のようだし(汗)一般的にはなんて表現しているのでしょうね。

それではまた遊びに来たいと思います。
【2006/03/26 14:30】 | mayutti #wlnQ/IhU | [edit]
--ありがとうございます☆--

mayuttiさん、お越し頂いてありがとうございます!!
是非こちらからもリンクを貼らせていただきますね☆

シマリスの発情鳴きはよく「ホロホロ鳴き」と言われるんですよ♪
でも、ラムは「ホロホロ」より高い声で「ピッ!!」とか「チュン!!」って鳴くことの方が多いんですけどねf^_^;

これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2006/03/26 23:08】 | あたる #- | [edit]
--初ホロおめでとう--

ラムちゃんもホロッたんですね。
ふーも最近よくホロってます。
動画に収められたのは1度きりですけど。。。
この日のラムちゃんはほんとネムネムモードですね。
こういう表情見るとかわいくってもう何してもいいよぉって言いたくなりますよね。
今日はふーにキーボードをはがされました。おやつを隠した直後に近くに行ったからみたいです。
【2006/03/27 21:09】 | みぃちゃ #- | [edit]
--春ですからね♪--

ラムはアレっきり一度もホロってくれません(>_<)
でも、お昼寝モードはほぼ毎日ですww今日もウトウトしてました♪
ふーちゃん、キーボード剥がしちゃたんですすか!?あらら・・・v-394
【2006/03/28 16:51】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/96-8b59cf56
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
