スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビニール

2006.03.21(02:18)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

またまた日にちが空いちゃいましたね。。。
最近忙しいので更新できない日々が続いておりました(>_<)
お友達のみなさんのところにもなかなか遊びに行けずで申し訳ないです

それにしても、3月半ばだというのになかなか暖かくなりませんね(>_<)
小春日和っていう日もあれば、真冬並みの気温で雪が降る日もあったりして・・・
そんな気温や天候のせいでリスの体調が崩れないか心配です。
ラムが別荘や貯食に精を出しているのを見ると、やっぱり冬モードが抜けてないのかな~と思ったりします。
早く暖かくなって欲しいですね


さてさて、本題なんですがみなさんのリスちゃんはビニールで遊びますか??
ラムは今ビニールにハマってる(!?)みたいで、ビニールをクシャクシャにして遊びます。
とにかく誤飲が怖いのでなるべくラムの側には置かないようにしてるのですが、散歩中にどこからともなくビニールを発見しては口に含むので困っています
ビニールって案外、家の至るところに使われているので色々な場所が噛み跡でボロボロになるんですよね
掃除をしていると必ずゴミ袋を噛みます。おかげでせっかく集めたゴミがボロボロとこぼれます
どうやらティッシュと同じく巣材にして運ぼうとしているみたいなんですが、危険なのでなんとか辞めさせたいのです。
代わりにティッシュを与えると喜んで持っていくのですが、最早新聞紙には興味がないカンジで困ってます。
恐らく、ビニールのカサカサって音がラム的に良いのではないかと推測していますwww
何か気を紛らわせるものありませんか??ラムのビニールフェチをどうにかしてやりたいので良い案があれば教えて下さい(>_<)
スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<春だな◎ | ホームへ | クルミ>>

コメント
--無いっ!--

怖い怖いーーーっ
かさかさ音がするビニールに変わるものなんて、無いですよぉ。
でもほんとビニールは気をつけてくださいね。
ティッシュを渡すと代わりに持っていくんなら、なんとかそれでしのぐしかないかも。。。
あたるさんがんばって!!
忙しいとは思いますが、24日にふーがお着物を着ます良かったら見にきてね。
【2006/03/21 14:29】 | みぃちゃ #- | [edit]
--そうですよね・・・--

ラムも以前はビニールの音もキライだったのに、最近は何故か自らビニールをカサカサいわせる始末・・・(-_-;)
触らせない工夫はしているのですが、やはり何かあったら困りますからね(>_<)
何かリスの良い遊び道具があれば良いのに~。。。

24日ですね!!出来るだけ見にいきますね!!

そういえば、ケンちゃんマンさんも元気でやっているみたいですよ☆
下の記事のコメント見てみてくださいな(^o^)
【2006/03/21 23:55】 | あたる #- | [edit]
--あうあう--

太郎(たーちゃんだったのですが実家に帰ると名前が変わっていましたw)はビニールには興味がないみたいです。ビニルの質感はリスにとって上質なのでしょうか。@д@
ところでなんの前触れもなく急に私閉鎖してしまってごめんなさいです。実は引越しでバタバタしていてネットに接続できない日々になっておりました。それで一旦閉鎖を決めました。たーちゃんは元気です。やっと一段落したのでこれからサイトを復活させたいと思いますー。名前を恐縮ですが・・たーちゃんから太郎に変えさせてもらいます@〇@
【2006/03/22 16:10】 | ケンちゃんマン #- | [edit]
--何かないかな?--

ラムちゃん、ビニールを口に含んじゃうんですかv-11ミルもスーパーの袋に自ら入っていってカサカサと音を立ててます。でも何も入っていないと分かったらしばらくすると出てきて、口にも入れていない様子です。ラムちゃん何でお口に入れちゃうのぉ…クルミの殻とかで紛らわすことは出来ないかなぁ??
【2006/03/22 23:37】 | ヨシボン #- | [edit]
--お返事です☆--

>ケンちゃんマンさん
うちも最初は「ラブ」だったのに、親が勝手に「ラム」と呼んで名前が変わったクチですww
これからは太郎って呼ばせていただきます♪

サイト、復活したら是非是非お知らせください!!リンクも張りなおしますので☆


>ヨシボンさん
ホントに、口に入れるなんて怖いですよね(>_<)
最初見たときはビックリしました。。。慌てて取り上げたんですけど。
とりあえず、今はビニール製品を完全撤去してビニールの存在自体を忘れさせていますf^_^;
どうか、他のことに興味がいってくれますように!!
【2006/03/24 13:28】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/95-fa0e6efe
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
