
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近は・・・

2006.01.26(00:59)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


最近寒くて起きるのが億劫です・・・
朝はギリギリまで寝ていたい
でも、、毎日のリスのエサやりと掃除って結構時間がかかる・・・
(特にリスが小屋に戻ってこないときは遅刻しちゃう
そこで、ここ数日ラムが寝ている間にそーと軽く掃除をすることにしました☆
トイレをキレイにして、床を軽く掃除して、エサ箱を回収して洗ってしまいます。
水を変えて、エサをあげればOKなので、おかげで朝は楽チンです

でも、そーと掃除するのに失敗すると、リスが起きちゃって部屋中を駆け回るので要注意
↓これは失敗したときの写真です
(耳がピンっとしてます!!)


でも、寝起きのラムはずっと私のそばを離れません
肩や背中や頭に乗っかってずーと体中をキレイキレイしていますw
甘えん坊のラムさんです


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<しっぽのきもち・・・ | ホームへ | 最高級のエサ(続き)>>

コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/26 04:47】 | # | [edit]
--かわいいね--

ラムちゃんは朝何時頃起きるのかな?
あたるさん、毎朝ちゃんとケージのお掃除してでかけるなんて、とっても偉いです。
私は無職だからゆっくりできるけど、病院に行く前にケージからでちゃったときは、同じ思いをします。
予約制だから、病院遅刻できないんだよーーー。ふーちゃんおねがいっ。
という感じです。
【2006/01/26 10:12】 | みぃちゃ #- | [edit]
--みいちゃさんへ--

ラムは最近、10時前まで寝ています☆
休日がそうなので、平日も同じくらいかとw
昼間から夕方までは何かと忙しいので、出かける前しかエサをあげたりコミュニケーションとる時間がないんですよね(涙)
だからケージ暮らしでちょっとかわいそうですが、休日はたくさん遊んであげることにしてます♪
【2006/01/26 23:45】 | あたる #- | [edit]
----

私も朝は格闘しています。えさあげてそうじして、さあ中に入ってー!と。かぼ種の入ったビンを振ると、集まってきてくれるのでそのまま小屋に集めてます。あげなくても音で反応して集まります。便利ですよ♪
【2006/01/27 11:57】 | しまりす #- | [edit]
--毎朝格闘--

私も毎朝時間とミルとの格闘です!
遅刻したことも何度か…(苦笑)
遅くまでお家に居てくれている日はラッキーだけど、すでに外に出ていてスタンバっている時は大変。それで頭に乗って髪を乱されるとついてない(泪)
ラムちゃんのように肩にちょこんと乗っていてくれるとかわいいのに。
ラムちゃんはお利口さんです♪
【2006/01/27 22:36】 | ヨシボン #mhCPU9yQ | [edit]
--レスです--

=しまりすさん=
ラムも音には反応するんですけど、高いところによじ登ってしまうとなかなか降りてきてくれないんですよねv-393
エサも反応するときとしないときがあるんですv-292
だから太らないのかなぁ・・。。。


=ヨシボンさん=
スタンバっているときは確かに大変ですよねv-388
ケージから出られるのは今か今かと待ち構えているので怖いです。。。
ラムはめったに頭にはよじ登りません☆
でも、服の中に入って暴れるので爪が痛いです(涙)
ラムも悪戯だいすっき子ですよ~v-393
【2006/01/28 00:39】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/72-59f4f26d
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
