
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケージが欲しい!

2005.12.20(03:12)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif

最近新しいケージが欲しくてずっと通販を見てます
でも、欲しいだけで実際にケージを買うかまでは決めていません。

今使ってるケージは大体、奥行き30cm、幅40cm、高さ60cmです☆
私の家では昼間みんなが出ているので、
一日の大半をラムはケージの中で過ごしています
運動不足ではないかと心配なので、以前回し車を購入しましたが、
3歳になったラムは上手く回すことが出来ず、今もあまり興味を示しません
(「回し車奮闘記」はコチラ→クリック♪
最近はずっとバク転をしています
おかげで、床材やエサの食べ残しや糞が回りに飛び散りますw

もう少し広いケージで伸び伸びとラムに暮らして欲しいと思うのです

でも実際には、リス用ケージって高い!!
家族はお金を出してくれないので(ラムは私個人の扶養家族なんですw)
学業が本業の私にはツライです・・・
それに、ケージを含めてラムは母の友人から譲り受けたものです。
前の飼い主さんを思うと易々とケージを変えるのは気が咎めます

あ~あ、小さなケージを買って上手く合体させようかなw
安くて安全な暖房対策も考えないといけないし、
私のラムへの思いは尽きませんw

サンタさん、どうかラムに小屋をプレゼントしてください


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<ペットショップ | ホームへ | 買い物♪>>

コメント
--ケージですか・・・・・・--

今、カフィたんのケージの高さは96センチあります。水色で、あたるさんが欲しいと言っている地下室のあるケージではないのですが、背は高いです。近所にある三貴というかなり安いペットショップで広告の品の4980円で買いました。(普通でも6980円です)

私も、背の高いケージの方がいいんだろうと思って、三回ケージを変えました。
くっつけたりもしました。
ケージっておちっこ飛ばしたりして何だかサビちゃうんですよね。だから擦ったり磨いたりしてもキレイにならなくなったら新しいケージを買います。
サビてるの使うのって衛生上病気にならないか心配ですので・・・・。

だから、あたるさんもラムちゃんがケージを汚してもうさすがに使えないな、ってなってから新しいケージを買った方がいいと思いますi-179今は、他のケージと合体させたケージでいいと思いますi-179
ミルちゃんが、前の飼い主さんからのケージと、あたるさんが買った新しいケージを合体させた家に住むのはきっと嬉しい気持ちだと思いますi-237
合体する為に買うケージも2000円程で立派な物を買えると思いますし・・・・。

どうしても背の高いケージを買う事で悩んでいるのなら、前の飼い主さんから譲り受けたケージを、掃除中や移動の際に使うケージにして使ったりすればいいですし、もしもミルちゃんがケガをしたらケガが治るまで小さいケージに移さないといけないので、その時に使えると思うので、二つあっても絶対に無駄ではないと思いますi-179
長々とすみませんでしたi-238
【2005/12/20 19:53】 | 綾 #- | [edit]
--綾さんへ--

途中からヨシボンさんのところのミルちゃんと名前がごっちゃになってますよw

綾さんのところは高さ96cmもあるんですか!!うらやましいなぁ~☆
シマリスには底面積より高さが要るっていいますけど、私はどっちも欲しいんです(欲張り)
巣箱やトイレやエサ箱を置くと床も結構スペースとりますよね?
まして、大きな回し車などの遊び道具も・・・
底面積も重要だと思うんです!!
それに、エサや糞が飛び散らないようにある程度深さも必要だと思うんです・・・
でも、そんなケージは1万円前後ですよ!!高い~!!
広告の品とはいえ約5000円で買えたなんてうらやましいです!!

でも実際は置くスペースの問題もありますから、まだまだ悩み中なんですけどねw
色々探してるんで安くていいの見つけたら教えてください(>_<)
【2005/12/21 00:15】 | あたる #- | [edit]
--失礼しました!!!!!--

ごめんなさい!!!!またやってしまったぁ~!!!最近もウサギ間違いしたのですよ!だから読み返すようにしていたのに・・・・。あたるさんごめんなさい!!!ヨシボンさんやミルちゃんもごめんなさい!!
本当にすみませんでした!!!ラムちゃんにもごめんなさいとお伝えください!!!ごめんなさい!!!これからはもっと気をつけます!!!!!


今使っているケージは3階建てになるやつですが、2階建てにしています。
1階に餌入れと小屋があるので二回は広いです。

また、リスのケージがチラシに出たらお知らせしますi-179
あたるさんは貴重なリスお友達なので
、何か力にはなりたいと素直に思っていますi-179お役に立てると嬉しいのですi-237だから、何かいいケージがあったらお知らせしますねi-238i-201



【2005/12/23 18:06】 | 綾 #- | [edit]
--気にしないで下さい!--

名前間違ったこと、気にしないで下さいね!!
読んでて「んっ!?」と思ったくらいですからi-229
同じカタカナ2文字ですからねw

ケージ情報お願いします!!
私も綾さんは貴重なリス友達ですから♪
周りにリス飼ってる人なんていませんもんね~i-182
私も何かお役に立てることがあったら言ってくださいね!!
【2005/12/24 23:08】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/52-6bcc9889
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
