
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暖房

2005.12.08(00:08)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


最近寒くなって外に出るのが嫌になってきました・・・
年々、冬が寒くなってるような気がしてたまりません
リスは毛皮があって暖かそう・・・と思うのですが、寒さ対策は欠かせませんよね!!
そこで、最近の夜の小屋の状況です
日頃小屋を暗くするようにかけている布に、ミスドのひざ掛けをかけて2重にしてみました☆
またしてもミスド・・・w
毎度お世話になってますm(__)m
ひざかけはフリース素材で防寒対策にはいいカンジです♪
防寒

ペットヒーターです☆
小屋の真後ろに取り付けました。
小屋は上に窓みたいなものがあるので、温度調整・換気に役立ってます。
下に置いてあるのは、濡らしたタオルです。
湿度対策です!!
同じ温度でも湿度が高い方が暖かく感じますし、何より乾燥は危険ですから☆
暖房

これで小屋の中は大分暖かくなります
私が寝るときにヒーターは消して、あっためた空気を逃がさないように
ばっちり布をかけて寝ますが、やっぱり冷えますよね~。。。
暖房つけっぱなしで寝て安全なのかな・・・不安。。
安全な小動物用の湯たんぽとかあったらいいのになぁ~・・・


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<タイガーにならないで!! | ホームへ | ウィンク>>

コメント
----

寒さ対策大事ですよねv-276ラムちゃん暖かく過ごせそうですねv-48うちでは小屋の中に直接入れるタイプのペットヒーター使ってて、夜はつけて寝てます。昼間も出かけるときはつけています。でも暖かいのはヒーターのある寝床のところだけで、ケージは寒いです。もっと便利なペットヒーターがあったらいいのになぁw
【2005/12/08 17:00】 | しまりす #- | [edit]
--そうですよね~--

=しまりすさん=
そうですよ~もっと安全で電気代のかからないペットヒーターがあれば便利ですよねw
最近は市販のカイロを使用するものも出てきているみたいですね。
いっそ犬・猫用の大きなヒーター買ってケージの底に引いた方があったかいのかな~と思ったりw
何か良いものを見つけたら情報交換しましょ♪
【2005/12/09 13:53】 | あたる #- | [edit]
--あったかそう!!--

そんな工夫をしているんですか~~~!
濡れタオルを置くなんて、ものすごい愛情を感じますi-228i-178
私は、ペットヒーターを小屋の真下に置いてほぼ一日中つけっぱなしです。
夜はダンボールで覆って、さらに毛布とフリースで覆います。
ペットヒーターは付けっぱなしで寝ます。夜から朝が一番寒いもんi-183i-201
あ、日中に人がいなくて寒い時は、半分だけ毛布をかけます。(ちぅの場合も同じです)
去年はこんな感じで冬を越しましたi-237冬眠もしないし、風邪もひかなかったですよi-179
ラムちゃんにとって、快適に冬を過ごせるといいですねi-179
【2005/12/09 18:19】 | 綾 #- | [edit]
--参考になります!--

湿度対策まで頭になかったです!
メモっとこ♪
うちは今はペットヒーターに切り替えました
夕方からつけてます
仕事に行くときは日向ぼっこさせる所にケージを移動させて夕方からエアコンタイマーをセットしてるんですが、まだ万全ではないなぁと思ってます
毛布とフリースでさらにダンボールで覆えばいいかな♪
ハムちゃんを飼っている人は人が使う足元マットをハムちゃんのケージのしたにダンボールをかませて敷いていると聞きました
ハムちゃんは夜行性だから夜は特に冷えるからお家から出てこない事ってあるのかな?
【2005/12/09 22:06】 | ヨシボン #mhCPU9yQ | [edit]
--レス--

=綾さん=
日中はウチも半分布を掛けて出て行きます☆
昼間は日当たりの良い場所においていますが、曇ってるときなんかは見るからに寒々しいですもんねi-229
この間あまりに寒かったので、暖房をつけっぱなしで寝てみました。
別に火事はなかったので、これからはつけっぱなしでいこうかな~と考えてます♪
ちなみに、このフリースのひざ掛けにもハニーシッポがいますよw

=ヨシボンさん=
湿度対策、こんな小さいタオルで変わるのか分かりませんが、ないよりマシかなと思ってやってます☆
小屋の真後ろにヒーターを置いているんで乾燥が不安なんですよ~i-182
しかも布をかけると閉じた空間になってしまうんで、余計不安で。。
足元マット、なかなか使えそうですね☆

ハムは記憶によると、夜はいつも活動していたと思いますよ~
寒い日でも回し車をキィキィならして運動していましたねw
【2005/12/11 23:49】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/46-b9b48030
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
