
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

風邪・・・

2005.11.27(23:30)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

しばらく更新を休んでしまってゴメンなさい
風邪をひいてしまったんです
でも、熱も下がって薬も効いて大分よくなったので平気です!!

このところ暖かくなったり寒くなったりして気温の変化が激しい上、
朝晩の冷え込みもかなりのものなので体調を崩しやすいです
病院に行ったら患者さんでいっぱいでした

リスの体調管理も大事ですが、自分の健康管理もキチンとしないと
飼い主失格ですね

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
『あたるは風邪ひいたけど・・・私は風邪ひかないっちゃ!!
あったかくして寝るっちゃ!!』




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<デジカメ | ホームへ | 紅葉>>

コメント
--最近寒いですもんね・・・・--

確かに温度差がこうも激しいと風邪をひいちゃいますよねi-238
体調管理はしっかりとしないといけないですねi-234
人間の風邪ってシマリスにも、うつっちゃうって本に書いてありましたし・・・・。そんなことになったら、小さい体で風邪と戦わせることになっちゃうi-240そんなの可哀相ですもんねi-181i-201
あたるさんも私も、リスさん達を見習って、寒さ対策をしっかりして、風邪をひかないようにもっと気をつけないといけませんねi-238
【2005/11/29 19:24】 | 綾 #- | [edit]
--明日から一気に寒くなるみたい--

大変でしたね。私も季節の変わり目などはたいていダウンしてしまいます(泪)体調管理しているつもりでもダメなんですよね。
私が持っている飼育本にはインフルエンザはリスにうつるから接触は避けるようにとかかれていますよ。インフルエンザじゃなくて普通の風邪でもゴホゴホしながら接していたらリスちゃんにもウイルスがいってうつってしまうと思うんだけどなぁ。手洗い、うがい大事ですね!
【2005/11/29 23:50】 | ヨシボン #mhCPU9yQ | [edit]
--返事(遅くなってゴメンナサイ・・・)--

~綾さん~
そうなんですよ~!!リスさんを見習わないとダメですよねi-238
リスは早寝早起き、きっちりしてますよね~!!
毎朝きちんと食事をして、運動して・・・
なんて健康な生活なんでしょう!!
これが風邪を引かないコツなんでしょうねw

~ヨシボンさん~
風邪をひいた時に世話をするときは、
きちんと手洗いをして、マスクをして、
手早く掃除を済ませるように心がけています!!
リスにうつったら大変ですよね・・・
幸い、ラムに風邪をうつした事はないですi-278
インフルエンザ、今年も脅威なのかなぁ~i-182
【2005/12/02 13:42】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/41-e02eeaf4
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
