
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

病気(昔話)

2005.11.17(00:42)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


前の飼い主さんからラムを譲り受けて3ヶ月くらい経った頃の話です。
(今から8ヶ月も昔の話・・・
ラムは病気になりました
病名は膀胱炎。血尿です・・・
最初は量も回数も少しで、出たり出なかったりでしたが、
そのうち頻尿になってきて病院に連れて行きました。
もっと早く病院に連れて行けばよかったのに、
リスを診てくれる動物病院を探したり、ネットで情報集めたりしているうちに
少し遅くなってしまいました
小動物を診てくれるお医者さんはまだまだ少ないですね
抗生物質をもらって、尿検査をして、2週間で完治しました☆
薬はよく効いたみたいで、飲みだしてからは全く血尿も出ず元気になりました

膀胱炎はトイレを我慢したり、お腹を強く打つとなるらしいですが、
ラムの場合どちらも原因とは考えにくいです・・・
この間、冬にかかりやすいって話をチラっと耳にしました
ラムが膀胱炎になった原因は未だに不明なんですが、
病気させないようにしっかり管理していきたいです!!

_ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ラムが病気になったときに色々調べて役に立ったサイトです→シマリス診療所


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<ハチミツレモン | ホームへ | 色んな顔2>>

コメント
--かわいそうに・・・・・--

ラムちゃんにそんな事件があったなんてi-201
痛かったでしょうね・・苦しかったでしょうね・・・i-181
でも、もう薬のおかげで大丈夫なんですよね?!
よかったですねi-238i-203
再発しやすい病気なのか知りませんが、また病気にならないように気をつけないといけないですね・・・。
だけど、原因がハッキリわからないのに気をつけるもなんもないですよねi-230
人間の場合、膀胱炎は菌が原因だから、トイレを今までよりもキレイにする心がけで大丈夫なのかな??
でもでも、治ってよかったですねi-228

☆リンクに貼っていただき、ありがとうございますですi-237
うれしいですi-197これからもよろしくお願いしますi-179
私も、あたるさんとラムちゃんのリンクを貼ってもいいですか???
【2005/11/17 10:34】 | 綾 #- | [edit]
--完治してます!!--

この出来事はもう8ヶ月程前のことなので、
現在のところ再発もなく元気に過ごしています☆
膀胱炎は菌が完全に死滅するまで2週間は薬を飲まないといけないそうですi-181
そうしないと再発の危険があるのですi-183
リスの病気は様々なので、日頃から色々と情報収集をしておく事も大切ですよねi-254

リンク、是非お願いしますi-175
貼って頂けると嬉しいですi-237
【2005/11/17 13:06】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/35-66a1cb35
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
