
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まだまだ平気・・・?

2005.11.03(00:38)
もう11月にも入り、気温もすっかり秋らしくなってきました
でも・・・この季節、シマリスを飼っている人々に注意報が発令されます
可愛いシマリスが恐怖のタイガーになる季節なんです

昨年はやられました
エサを変えようと新しいエサを入れて小屋に入れようとした瞬間ガブっ!!
親指から流血です・・・
変えたばかりの新聞紙に血が~

でも、うちのラム・・・タイガーになる時期遅かったんですよね。。。
本当に気が荒くなったのって今年の1月後半くらいから3月いっぱいでした。
去年の今頃うちにやってきたので、環境が変わったせいかもしれません☆
そのせいか発情鳴きも遅かったのです。
その頃もう2歳半だったのでしないのかなと思ってたんですが、
5月中旬くらいから6月初旬まで鳴いていました・・・


今はまだ本格的なタイガーになる気配はなさそうです☆
ところどころ、エサを漁る目が怖くなっていますが、
流血騒動は心配なさそうです☆

肩に乗って顔を洗うなんてまだまだ可愛いです
05-10-29_00-52.jpg


そんな可愛いラムに一票お願いします♪→banner_04.gif


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<ヨーグルト | ホームへ | 仲間>>

コメント
--そんな季節ですよね~--

でもでも、ウチのカフィたんは一度も凶暴な子にはなっていませんi-234

あれって、部屋にたくさん開放していると、リスのテリトリーが広くなって、冬の神経がピリピリする季節に「こら~!!私の縄張りでナニしてんのよ!まさか、せっかく集めた食料奪う気?!こら~っ!」ってなるんですよねi-179
私は、そうなるのが嫌だったので、一日で多くても1時間までしか外に出さないようにしていますi-236
今年はちぅが来たので、15分くらいしか開放していません。
だからきっと『シャー』(我が家では、俗に言うタイガー状態をこう呼んでいます)にはならないと信じていますi-238
もしも、なっちゃったらどうしましょう・・・・。
必ず報告記事を書くので相談に乗ってもらえませんか?i-241?お願いしますi-238i-178
【2005/11/04 16:36】 | 綾 #- | [edit]
--タイガー--

返事遅くなってごめんなさいv-292
もちろん相談に乗ります!!
って言ってもお役に立てるか分かりませんけどi-229

確かに行動範囲の問題はありますね★
あと、食べ物も少し関係してるって話を聞きました。
この季節、野生下なら色々な食材が手に入るのに、飼育下では難しいため、バランスが崩れてリスが凶暴化するという説を聞いたことがあります。
実際、昆虫や木の実をあげていると『シャーv-284』にならないって話でした。
本当かどうかは分かりませんが、食材選びも大切ですよね☆
【2005/11/07 00:32】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/27-8f31ba35
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
