
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タオル

2005.10.29(01:31)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


ラムのお気に入りの場所といえば、タオルの上でしょうか♪
小屋のタオルは今年の夏に取り付けたものです。
大きなタオルを両側にくぐらせて上の方をゴムで止めただけのすごくシンプルな作りです☆

これが夏はすごく便利なんですよ!
このタオルを濡らしてあげれば気持ちよさそうに体をこすりつけますし、間に保冷剤をはさんであげれば寝転がってゴロゴロしてます☆

ご飯を食べ終わると、顔を洗って体をタオルで拭き拭きします。
ゼリーやヨーグルトを食べた後は必ずしますね!!

たまに横着してタオルの上で寝そべってエサを食べたりします・・
お行儀悪いよ!!

この時期は時々、タオルの間にはさまってこっちを覗いていますw
冬になると巣材をためて寝るんじゃないかな~

リスさんはタオルの上でコロコロするのが結構好きみたいですね♪
05-10-28_13-34.jpg



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<色んな顔 | ホームへ | 掃除中に、リサイクル>>

コメント
--こんばんは--

トラバ、ありがとうございましたi-179
私はタオルやティッシュはあたえません。
引っ掛けてケガしたり、食べちゃったら大変だから・・・。
ラムちゃんは大丈夫ですか?ケガしてませんか?ちょっと心配i-238
でも、リラックスしてるんだったらきっと大丈夫なんだろうなi-179

【2005/10/29 22:24】 | 綾 #- | [edit]
--ご心配なく☆--

ラムはケガもなくピンピンしていますよ♪

リスにおしぼりをあげるというのは、とあるサイトを見て知ったんです。
そのリスさんは、トイレで寝てしまたっりして夏には猛烈なニオイを放つそうです・・・
体を拭いてあげようにも、リスはすぐ逃げてしまうし、お風呂に入れるワケにもいかないので、飼い主の方はおしぼりを与えてみたんです。
すると、リスはおしぼりが気に入ったらしく、体をこすりつけるようになりました。
そして異臭騒ぎも解決されたらしいです☆

ラムに一度タオルを与えたら、その感触を覚えてしまったらしく、私の服でさえスリスリ体をこすりつけてきますi-229
ちょっと変わったリスかもしれないです・・・
【2005/10/30 22:59】 | あたる #- | [edit]
--心配です--

こんにちは
タオルを使っているのですね
タオルではないんですが実は昔ミルは
糸が足に絡まって怪我したことがあるんです。
この季節になると中は綿生地みたいに暖かそうなハウスグッズが店頭にならびますよね。
初めて冬を迎えるミルの為にそれを買ってあげると気に入ったのかそこで寝るようになったんですが、ある日朝から聞きなれないミルの鳴き声で見ると中でミルが糸をほぐして遊んでいたのかその細い糸が何本か足に絡まって締め付けられていたんです。
早く糸を切りたいけどミルが痛いのか暴れるしやっとの思いで切ったけどしばらく麻痺して足を引きずっていて・・・朝だし病院も開いてなくて、その当時は今通っている病院を知らなかったから近くの病院へ連れて行ってその頃には麻痺も落ち着き、幸いにも骨には異常がなかったから安心したけど、その時は歩けなくなるんじゃないかとすぐ気づいてやれなくて泣きながらミルにあやまり通しでした。
それ以来、寒くてもそのグッズは使わないようにしてます。
長々と書いてしまいましたが、くれぐれも注意してくださいね!ラムちゃんにミルのあんな痛い思いはしてほしくないんで!
【2005/11/01 13:20】 | ヨシボン #mhCPU9yQ | [edit]
--気をつけます・・・--

綾さん&ヨシボンさんの意見を聞いて冬はタオルをやめておきます。。
夏の暑い時だけタオルの上で少し遊ばせてあげることにしますi-238

いつ何が起こるか分からないですものね。
ケガのないうちに取り外します。
そのうち100均でタオルに代わるいい台を探して付けてあげましょう☆

そろそろ、小屋を冬バージョン(?)に改造します♪
【2005/11/02 00:47】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/23-59ea0a9f
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
