
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今までありがとう♪

2011.01.09(00:36)
皆様、ご無沙汰しております。
4年ぶりの日記となりましたが、これで最後の更新となりました。





1月5日、ラムちゃんが永眠致しました。
死因は老衰です。
8歳と8か月。人間でいうと80歳のおばぁちゃんです
大往生でした。

101004_222018.jpg


昨年の夏からは、白内障を患っており手作りの大きな小屋から水槽にお引越ししていました。
目はほとんど見えていませんでした。
それでも、よく食べ、よく動き、よく寝ていました。
ヨーグルトが大好きで、毎日食べていました。


それでも、この冬の寒さには耐えれなかったのでしょうか。
突然逝ってしまいました。
亡骸は寝ているのかと勘違いするぐらい、やすらかでかわいい寝顔でした。
毛並もつやつやしていました。


でも、もうラムのいた場所からは何の音もしません。
新聞紙をカサカサする音や、ピチャピチャと水を飲む音、カリカリとごはんを食べる音・・・


本当に本当に、たくさん可愛がった子だったから・・・
いなくなったことが信じられません。
これが夢だったらどんなに幸せでしょうか。
涙が止まりません。


突然だったので、心の準備も出来ていませんでした。

病気らしい病気はほとんどせず、人に懐くいい子でした。
大きな、くりっとした目が愛らしくて、いつまで見ていても飽きませんでした。
ラムちゃんのおかげで、リスが大好きになりました。


今まで本当にありがとう、ラム。
ゆっくり休んで、天国でたくさん大好きなヨーグルトと木の実を食べてください。
たまには夢の中に出てきて一緒に遊んでね。
おやすみ、ラム



去年の夏、腕の中で寝ているラム
CIMG1715.jpg

去年の夏、木の実を頬張るラム
CIMG2000.jpg

去年の年末に撮った、ラムの最後の写真。ちょっとふてぶてしい・・・・
CIMG6990.jpg




***********
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、いつか・・・リスを飼おうと思っていますので、そのときはお世話になります。

ありがとうございました。


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

| ホームへ | ラムの独り言&お花見>>

コメント
----

ブログUP、 4年振りだったのですねぇ~。
ラムちゃん、今度の春で9歳だったのね。
8歳8ヶ月とっても安らかな顔してるわぁ~。
虹の橋を渡って、もう初代りっちーに逢ったかなぁ~?
お空にはたくさんの仲間がいるよ、仲良くしてね。
あたるさんもしばらくは寂しいですねぇ~。



【2011/01/09 16:04】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
----

☆ひでやん&あやこさん

ご無沙汰しておりました。
突然のUPにも関わらず、コメントをありがとうございます。
4年ぶりのブログ更新がこんな形になってしまって、本当に残念です。

虹の橋を渡って、たくさんのリスちゃんと遊んでいることを願っています。

暇があるとラムのことばかり考えてしまいますv-390
寂しいですが、乗り越えないといけませんねv-393
【2011/01/09 17:37】 | あたる #- | [edit]
----

ご無沙汰です。
久しぶりに更新発見したら・・。
簡単には言葉にできませんが、私も先代のワンコや、鳥、猫、等、経験あるので、でも、必ずまた復活してくださいね。
家族となるペットは癒してくれる時間を必ずくれます。
では、また。

【2011/10/01 18:59】 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/188-72f0f8d7
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

04 ≪|2017/05|≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
