
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デジカメ

2007.02.13(00:16)
ずっと携帯のカメラで更新してきたこのブログですが、
卒業旅行に行くにあたってカメラが欲しいので、これを機会にデジカメを購入しようと思います

卒業旅行は3ヶ所行くのですが、全て国内で、そのうちの1つはディズニーリゾートです
小学校以来だから実に十数年ぶり・・・とっても楽しみです
絶対チップ&デールと写真を撮りたいと思います

そこで、ブログ仲間の皆さんにお聞きしたいのですが、今はどんなデジカメを使っていらっしゃいますか??
もうすぐ春だし、是非ラムの鳴き声をデータに残したいのですが、高音が上手く入るデジカメと入らないデジカメがありますよね?
動画や音声に強くて、メモリはSDカード対応のデジカメを探しています。
この間電気店に行ったら、その条件だとSANYOのDMX-CG6を紹介されました。

是非ご意見よろしくお願いします



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<京都に行きました☆ | ホームへ | 食欲>>

コメント
--我が家のデジカメは・・・。--

SANYOのDMX-C6型です。
去年買ったのですが、とっても使い易くって良いですよ。
お店を回って色々検討した結果でした。
本当はもって良く勉強をするとりっちーも綺麗に撮れるのでしょうが
厚い説明書はまだほんの少ししか読まずに使っています。

卒業旅行、3箇所も行くんですかv-405
(息子も卒業旅行に行くくのかなぁ~?)
TDR、TDS。私たちも3月11~13日行きます。
ひょとして、会ったりして・・・v-422v-392
【2007/02/13 10:59】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
----

私も今使っているデジカメは古いし、バッテリーの持ちが悪いからずっと前から新しいデジカメが欲しいと思いつつ、なかなか買い換えてなくて…
動画に強いと聞くと惹かれます!私も検討しようかな!?

TDLに行くんですね!絶対チップとデールと写真を撮って下さいね♪

あやこさんも行かれるですか!その頃には私は千葉に帰っているかな!?
だったら私も行こうかな!?!?
【2007/02/13 11:52】 | ヨシボン #- | [edit]
--うちのデジカメは。。。--

お勧めしません(ーー;)
富士フィルムのFINEPIXです。
私としてはとても軽いし薄型だし持ち運びも使い勝手も気に入っているのですが、SDカードじゃないんです。。。
それに、パソコン用というよりは、写真にして保存するタイプみたいです。

ディズニーに行かれるんですねo(≧▽≦)o
いいなぁ~~~
やっぱりひでやん&あやこさんと一緒に行こうかなぁ。。。
意気地なしの私は、きっとあの中を歩けません。。。
【2007/02/13 17:44】 | みぃちゃ #oJb.Mz1s | [edit]
--お返事☆--

○ひでやん&あやこさん
DMX-C6ですか~☆DMX-CG6の前の型ですよね。
やっぱり使い易いですか??
普通のカメラとは違って、ビデオカメラタイプですもんね。

そうなんです!卒業旅行、とっても多いんですf^_^;
ゼミやクラブの友達などと行くとどうしても多くなるんですよねw
日程、3月11~13日なんですか!?私は3月12日の朝に飛行機で羽田着で、13日の晩に夜行バスで帰って14日の朝、大阪に帰ってくるんです。
12日はTDSに、13日はTDLに行く予定ですよ♪
本当に会えるかもしれませんね!!

○ヨシボンさん
私もデジカメについて勉強中です☆
また電気店などで色々聞いてみていい情報があったらお伝えしますね♪
バッテリーの持ち具合も重要ですもんね。。。

どうやらあやこさんと日程が重なるようですねw
ヨシボンさんも目の御加減が良くなったら是非いらして下さい♪
お住まいは関東方面だからディズニーに近いんでしょうか?

○みぃちゃさん
なるほど☆本当にカメラってカンジですかぁ。。
薄型も持ち運びに便利で確かに使い易いんですよね。
でも、やっぱりブログにアップしたりすることを考えると性能の方を優先にしてしまいそうですf^_^;

ディズニー、本当に久しぶりなんです!!
みぃちゃさんも行くんだったら本当に勢ぞろいですねww
【2007/02/15 12:25】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/183-a02f9d18
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
