
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

貯食

2006.11.11(21:57)
最近食べ物ネタばっかりですw
今日は貯食について☆

貯食は必ず小屋の中にさせています(^^)
エサをあげると一度ラムを小屋に入れて、
エサを隠したのを確認してから散歩さすようにしています。
1階部分の穴掘り場があるので、ラムは必ずそこに隠してくれます♪
散歩中はあまりエサをあげません
あげてもおやつのクルミを少しとかf^_^;
貯食出来ないようにその場で食べきれる量を小分けして与えるのも1つの方法です。
でも最近、エサをあげてもあげてもねだってくるので誘惑に負けないように頑張っています(-"-;)

これで貯食による部屋の被害は防げます

今日はりんごをあげました
りんご

最近はほっぺパンパンのラムが多かったので、今日は少しお顔がスッキリしています♪
体重は相変わらず95gです


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<カレンダー | ホームへ | 食欲の秋>>

コメント
----

こんばんは~
ウチも巣箱の中はエライ事になってますわ~
貯食しまくりで、巣箱の半分位に食べ物を敷き詰めてますしねぇ(汗)

部屋の中を散歩させてると、室内での貯蔵活動?に悩まされるんですね!
確かにウチも脱走した後に、箪笥の下やPCラックの下に小さな山が作られてた事ありますわ^^;

【2006/11/11 22:09】 | ハム♂ #nZwJZKqw | [edit]
--この時季は凄いね!--

本当にいくらあげても欲しがってるよ!
今日はその他にティッシュが狙われていてもっと大変なことに・・・・。
家中のティッシュ裏返しにして歩いてます。
ラムちゃんは部屋に隠さないようにちゃんとしているんだね。
貯食による部屋の被害対策は万全だね!
【2006/11/12 14:41】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
--お返事です☆--

■ハム♂さん
巣箱、エライ事になってましたねww
ブログ、拝見しました☆

そうなんです!!部屋を散歩させると部屋の中で貯食活動をするので、うっかりソファーに穴を空けられたり、服やタオルや鞄をその辺りに放置しておくとエサがバラバラ・・・なんてありますからねv-393
諭吉君も漱石君も外には出たがらないんですか??やっぱり普段から散歩させていないと「出してくれ~!!」って合図もしないんでしょうか??

■ひでやん&あやこさん
ティッシュ!!ラムも去年たくさん運んであっちこっちに別荘を作っていましたねv-393
今のところ貯食による被害対策は出来ていますが、別荘建設による被害対策はまだ出来ていませんねv-356
去年みたいにビニールに興味を持たれないといいんですけど。。。
【2006/11/13 23:00】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/166-9654a0ea
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
