
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自然木

2006.10.14(00:53)
最近増えたものリストパート2!!
先日、ペットショップに行ったのですが、ついに自然木をゲットしましたー(*≧▽≦*)
自然木ってなかなか売ってないんですよね
1階部分

大きいものは前のケージに付属していた人工のものですが、手前の短いものが今回購入した自然木です♪♪

今回私が行ったペットショップはP2というお店なのですが、そこはとっても動物達の環境に配慮されていました
ペットショップっていうと、小さなケージにたくさんの小動物が詰め込まれているっていうイメージがありますが、このペットショップは違ったのです!!
1つ1つのケージも広々していて清潔で、動物達も快適そうでした
NEW NATURELAND特にハムちゃんたちの環境がすごくて
(写真を撮って来れなかったのが残念ですが)
透明なガラスケージで土飼育されていました!!
みんな土掘りしていてとても楽しそうでしたよ

このペットショップはハッピーホリディジャパンの製品を多く扱っているようで、「カスタムラックス」や「ナチュラルラックス」やお馴染の「木の実ミックス」などを見かけました♪
ハムちゃん達が使っていた土も「NEW NATURELAND」でした!!

P2では通販も展開しています☆
お店との関連は後ほど分かったのですが、
先日私が「ナチュラルラックス」を購入したのも偶然、
ココでした♪
「ナチュラルラックス3L」が税込1890円で買えます!!
その他、小物も充実しているのでお店も通販もおススメです
興味のある方は一度P2オンラインを覗いてみてください


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<写真集 | ホームへ | 動物の命>>

コメント
--とってもいい形に!--

ラムちゃんのお家どんどん良くなってきていますね。
この木もここに置くととってもいい感じになりました。
出来れば止まり木も齧っても大丈夫なように自然木がいいですよね。
お店も少し覗いてきましたがとっても素敵!
でも福岡じゃ遊びに行けないのがとっても残念です。
札幌のお店もしっかり探してみようかな?
【2006/10/14 12:36】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
--いいな~--

ずっと前から自然木を探しているのですが、見つからなくって(泪)今ケージにある自然木はミルをお迎えしたペットショップからもらったもので、売り物ではないのに、店員に無理言ってもらったんです。P2のお店は家から遠いから行きたいけどすぐ行けそうにないです(泪)オンラインショップで取り扱ってほしいなぁ。ナチュラルラックスそろそろなくなりそうだから買わないと!
【2006/10/14 17:57】 | ヨシボン #- | [edit]
--自然木--

こんばんは~
自然木っていいですよね~
店で買うとなると、なかなか見つけられないのが難点ですけど…
僕の場合は知り合いを総動員して、使えそうな木の枝を手配してるんですよ。伐採した後の木を貰い受けたりしてるんですよね~ ただ、大き過ぎて、ケージに入れられないので、貰ってきたまま放置してる状態なんですけどね(汗)
【2006/10/14 23:55】 | ハム♂ #nZwJZKqw | [edit]
--お返事です◎--

★ひでやん&あやこさん
1階部分はかなり広く遊べるカンジになりました♪ラムも上下運動た穴掘りをよくしています☆
お店は福岡中心で大阪と横浜に数店舗あるだけみたいですね。もっと全国に展開されればいいんですけどね(>_<)

★ヨシボンさん
そうそう、お店にあるのは人工の木ばかりで、こういう自然木は本当に扱っていませんよね(T_T)
これは短いもので700円程でしたが、もう少し長いもので1000円のものもありました。ちゃんとネジがついていて加工されているのでケージの取り付けも楽チンです♪
ペットショップ、横浜にはあるみたいですねーf^_^;今度大阪に帰った際は一度寄ってみてください!!なかなか広くて素敵なお店でしたよ♪

★ハム♂さん
小鳥用の棒みたいな止まり木はよく売ってますが、自然木はなかなかありませんよね。本当にあのお店を見付けることが出来たのはラッキーでした♪
ハムさんは色んなところに人脈をお持ちのようでうらやましいです(>_<)
小屋にある大きな木もそういうルートから手配していたのですね!!
【2006/10/15 21:04】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/155-1d43e42f
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
