
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ほっぺ♪

2006.08.04(23:11)
最近エサに対する執着心が強いので、久しぶりにほっぺがパンパンなラムです☆
冬の間はあまり食べず、一時は体重が80gになってしまいましたが、この夏はよくエサに食いついてきます。
その分、貯食の量もスゴイですが・・・f-_-;

パンパン!!


先日トイレにエサを隠して困ると書きましたが、ケージの中にティッシュを入れた巣箱を足すとそっちに隠してくれるようになりました^m^
作戦成功です♪
たまにまだトイレに隠そうと頑張っていますが、そんな時は隠したエサを私が巣箱に移してやりますww
トイレの新聞紙は新しく変えてあげて、オシッコのニオイのついたものを入れておきます。
これで問題は解決です!!
全く、手間がかかるなぁ~f(~_~;)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<寝ているの?? | ホームへ | ☆ジュース☆>>

コメント
--作戦成功!--

餌の移動でうまく行ってよかったですね。
まぁ時々はまだトイレに隠すこともあるんですね。
ラムちゃんはまだまだおリこうな方ですよ。
りっちーは家中に餌を隠すので探し出すのに大変です。
物を除けると、ばらばらと思いもしないところから落ちで来る事もよくあります。
でもやっぱり可愛いんですよねv-432
【2006/08/05 02:03】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
----

チャオ━━ヽ(☆`・v・)人(・v・´★)ノ━━チャオ

ご飯食べて膨らんでるの.+゚*。:゚+(人*′∀`)カワイイ+゚:。*゚+.
やっぱり、面白い習性だよね~♪
色々と人間の知恵との戦いだねw

暑い日続くけど、
良い週末を~♪

【2006/08/05 14:40】 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #- | [edit]
----

こんにちは~
ウチはようやく手渡しで食べてくれる様になったんですけど、漱石が頬袋をパンパンにしてますわ~
おいおい、そりゃ貯め込み過ぎやろ~って思うんですけど、
チョロチョロっと移動して一箇所に隠す真似しますわ~♪

トイレの件、うまくいってるみたいですね♪
そのまま落ち着いてくれるとエェですね
【2006/08/06 11:35】 | ハム♂ #nZwJZKqw | [edit]
--よかったね--

エサの移動ができてよかったですね。
ふーちゃんは毎朝トイレの掃除をすると、食べかすがたくさん出てきます。。。
隠してる量は減りましたが、トイレが食事場所になってしまったようです。

ほっぺパンパンのラムちゃん、久しぶりに見るような。。。
かわいいね。
しっかり食べて夏を乗り越えてね。
【2006/08/06 12:18】 | みぃちゃ #- | [edit]
--お返事です!!--

皆様、遅くなって申し訳ありませんv-436

★ひでやん&あやこさん
ラムは大体エサを隠す場所が決まっているので、部屋で散歩しているときもエサを隠す小屋があれば大抵の場合、そこに隠してくれます♪
でも、、、今日はやられました。。。
私がちょっと離れている隙にどうやら別の場所に隠した模様です(>_<)
しかも場所の特定は出来ず・・・
今日はラムに負けちゃいました(T_T)
これからもお互い戦いは続きますねww

★梅☆彡・ヒゲ♪さん
頬袋、結構入るんですよ!!
エサを貯食するのに出すんですが、たくさんの木の実や雑穀類が詰まってますww
そのせいで色んな場所に隠されたりして困るんですけどね(-"-;)

この週末は酷暑でしたね(>_<)日差しが強すぎでした・・・
まだまだ暑い日は続きますから、お体をお大事に(^_^)/

★ハム♂さん
記事、見ました見ました!!
本当に良かったですねぇ(^o^)

トイレの件、上手くいきました!!作戦成功です!!
たまに床でやったりしますが、落ち着いてきたのでもう少し様子を見たいと思います。
「リスのしつけ」も楽じゃないですねww

★みぃちゃさん
トイレが食事場所ですか。。。
リスって食べながらでもウ●チしてるし、人間から見たらお行儀悪いよ!!って思いますよね(-_-;)
まぁそれは仕方ないことですが(>_<)

ほっぺがパンパンのラム、久しぶりでしょ?(^_^)?
最近、よくエサに食いついてくるのでこんな写真が撮れたんです♪
夏バテしないようにしっかり栄養つけてもらわないといけませんもんね!!

ところで・・・私、ずっと「みぃちゃさん」のこと「みいちゃさん」って変換してましたね(T_T)
ゴメンなさい(>_<)
【2006/08/08 21:24】 | あたる #- | [edit]
----

ラムちゃん、いっぱい詰めていますね♪ご飯の移動も出来て、トイレも成功ですね。ミルもラムちゃんを見習って欲しいです。オチッコはケージに張り付いて飛ばすし、ご飯もアチコチにかくすし・・・しつけがなっていなかった私が悪いです(泪)
【2006/08/09 15:02】 | ヨシボン #- | [edit]
--お返事~☆--

★ヨシボンさん
そうなんです!!久しぶりにほっぺがパンパンになってて「これは!!」と思って写真撮っちゃいましたww
トイレ作戦は大成功でしたv-221さすがにエサ箱にオチッコされるのは困りますからねf^_^;

ところでオチッコの仕方ですが、樹上生活と地上生活で習慣が違うって話を聞きました。
地上生活するリスは床でトイレをするらしいですが、樹上生活するリスは木の上でする習慣があるのでケージだと張り付いてトイレしちゃうみたいですv-393
ミルちゃんは樹上生活するリスの仲間なのかもしれません。
どうやら習性みたいなので、ヨシボンさんのせいではありませんよ!!
【2006/08/10 00:32】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/144-bf8e45da
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
