
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トイレ

2006.08.01(12:43)
うちでは毎晩、エサの撤去&小屋の軽い掃除をしています☆
昨日トイレを掃除しようと思って取り出したところ、何やらカサカサ音が・・・
コレが問題のトイレです。
トイレ
元々は砂浴び用の道具でしたが、いつの間にかラムがトイレにしてしまいましたww

中にはこんなにエサが入っていました!!
こんなに隠してたんじゃ太りませんよねぇ
こんなにエサが!!

ラムはエサをトイレに隠す習性があるのですが、トイレにエサを隠すと絶対トイレでおしっこをしないのです
おかげで床や、たまにはエサ箱でおしっこをしていることがあります・・・
今日は床でやってしまいました・・・(>_<)
困ったさんです

ラムにはそんなことは知らないとそっぽ向かれました
知らないっちゃ♪



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<☆ジュース☆ | ホームへ | 快適~♪>>

コメント
--わかるわぁ。。。--

あたるさんの気持ち。。。
私も今同じ目にあってます。
ふーちゃんがトイレにおやつを隠すようになってしまったんです。
おかげでオシッコは床の上。。。
ペーパータオルを敷いてあるので良いのですが、せっかくトイレになれたのに、また逆戻りです。
お互い苦労しますねぇ
【2006/08/01 13:40】 | みぃちゃ #- | [edit]
----

食後の一服中( ゚Д゚)y―┛~~

あらら…そりゃ困り者ですね~
うちは隠す事無くバクバク食べてしまうので、
そっちの方に悩まされてますけど、
トイレに隠されたらちょっと考えてしまいますねぇ…

不思議とトイレは粗相しないんで助かりますけど、
たまに野菜を入れてる食器にオシッコされる事がありますわ~
そうすると、絶対食べないですから、
結構困りますよねぇ…
【2006/08/01 14:11】 | ハム♂ #nZwJZKqw | [edit]
--http://ume221.blog61.fc2.com/--

少しだけフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

かなりサボりまくってるヒゲです(笑)
暑い日続いてるけど、夏バテに気をつけてね☆彡

これから、まとめ読み(笑)です。
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
【2006/08/01 18:00】 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #- | [edit]
--お返事です!--

■みいちゃさん
ふーちゃんもですか!!本当に困りますよねぇv-292
床でオシッコされると、すぐに拭いて、汚れた部分を取り替えて、オシッコのニオイのするものをトイレに入れるのですが、この刷り込み作業もむなしい結果に終わっています(T-T)
何か改善策があればお互い報告しましょうね!!

■ハム♂さん
トイレに隠す子、結構いるらしいですよー。自分のニオイがついているので隠しちゃうんでしょうか・・・。。。
とりあえず、食べ物とトイレを一緒のところでされるのは困りますよね!!
あ~貯食スペースを作ろうか、トイレを新たに作ろうか・・・
迷ってますww

■梅☆彡・ヒゲ♪さん
お久しぶりです♪
まとめ読み、ありがとうございます(^^)

この間、梅雨明け宣言があったので湿気はマシになっていますね☆
これからは日差しに要注意です!!
ヒゲさんも無理なさらずに、頑張ってください!!お体もお大事にー(^^)/
【2006/08/01 23:35】 | あたる #- | [edit]
--こんなにたくさん!--

これってトイレに隠してあったんですかぁ~v-405
もう少し食べてくれるといいのにねぇ~。
ラムちゃんがそっぽ向いている姿なんとも可愛いね!
なんか勝手に言ってるよ!って感じですね。
ピンクのタオルが可愛いねv-415
【2006/08/02 04:00】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
--賢い!--

ミルも同じ砂場を使っているけど、ミルの場合は寝床やご飯を隠してます。ラムちゃんはご飯を隠す場所にはトイレをしないんですか!エライ!ミルなんて、隠してようがお構いなしです(泪)うちのケージも高さがあるので、ご飯の飛び散りやウ○チも飛び散ってます…困ったさんです。
ラムちゃんはひえひえの上に乗っているのですか?
【2006/08/02 17:24】 | ヨシボン #- | [edit]
--お返事☆--

■ひでやん&あやこさん
そうなんですよ!!うちのトイレは新聞紙なんですが、ビリビリに破いてやってくれてますv-393
1日でこんなに隠してるんで、もうビックリ・・貯食するのにはまだ早いと思うのですがv-390
ラムには完全にそっぽを向かれてどうしようもない飼い主ですww

■ヨシボンさん
トイレをした後には隠せるみたいですが、一度ご飯を隠すとトイレはしませんf^_^;
賢いんだか賢くないんだかww
ケージに高さがあると困ったものですよね!!ビニールなどで覆うと風通しも悪くなるし、何か対策はないかと思案中です。。。
ラムはひえひえの上に乗っていますよ~♪
体をこすりつけて、とっても気持ちよさそうです♪
【2006/08/03 19:25】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/142-75ff8c19
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
