
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆とうもろこし☆

2006.07.27(00:10)
とうもろこしをあげました♪
人間が食べる用に作ったのを少しおすそ分けです☆


でもそんなに甘くありませんでしたー
今年は日照りがあまりなかったからとうもろこしも甘くないのかな・・・
ちょっとハズレを引いた気分で残念です
でもラムは完食してくれました



最近ラムはよく食べてます♪
以前よりずっと食欲も出てきたようで、毎日エサに強い執着心を示しています!!
なので、体重も増えたかなっと期待して量ったら、相変わらずの90g
もう少し太って欲しいですね

*今回はちょっと写真が暗くなっちゃってゴメンなさい~


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<毎日暑い!!(暑さ対策パート2★) | ホームへ | リスグッズ♪>>

コメント
--旨そうですね♪--

トウモロコシ完食だったんですね♪やっぱ夏の暑いときはトウモロコシですかね。確かにシマリスも食べそうですね。うちのしまにも与えてみようかな♪うちは最近市販のスイカの種を与えています。やっぱ夏はスイカかなっていうことで(^^)
ところでラムちゃんは相変わらずスリムですね。あたるさんは心配されていましたが、自分からするとちょっと羨ましかったり(笑)というのも、うちのしまはちょっとダイエットに成功しましたが、それでも130gオーバーです。いくら大柄だとは言っても、メタボリック症候群が心配です(^^;)
【2006/07/27 00:46】 | mayutti #NSp3U/aA | [edit]
----

トウモロコシはすごい勢いで食べませんかぁ?
ウチの二人は元々食べる事に必死になってますけど、トウモロコシを与えると、強烈な勢いで食べてますわ~
お陰であんだけダルマ体型になってしまうんですけどねぇ~

ラムちゃんとウチの諭吉を足して2で割ったら丁度エェ感じの食べっぷりになるんでしょうねぇ(笑)
食べすぎも食べない子も、どっちも心配になりますね~
【2006/07/27 05:38】 | ハム♂ #nZwJZKqw | [edit]
--ラムちゃんも。。。--

相変わらずの体重ですねぇ。
もうちょっとなんですよね。うちもそうだけど。。。
喰いっぷりは負けませんよぉ!
ほっぺがパンパンにならないとふーは満足しませんからね。
でもトウモロコシ今年はまだ一度しかあげてないな。。。
好きですよね。トウモロコシ。。。
【2006/07/27 19:16】 | みぃちゃ #- | [edit]
--お返事♪--

■mayuttiさん
とうもろこしは大好きですよ♪
エサにも乾燥したとうもろこしが入っていますがやはり生は格別のようで、おいしそうに食べていました☆
今度はもっと甘いとうもろこしをあげたいところですね(^^)
それにしてもメタメタボリック症候群って・・・ww大丈夫ですよ!!しまちゃんまだ若いんだし、ダイエットチャンスはいくらでもあるハズ!!頑張ってください(≧▽≦)

■ハム♂さん
スゴイ勢いで食べてましたっ!!黄色い部分を食べたら奥の白い部分をムシャムシャと・・・そこに実はないんじゃないの??って言う部分をひたすら食べてましたww
そうなんです!!食べすぎはダイエットでなんとかなるかもしれないですけど、食べないのはどうにもなりませんからね(T_T)
どうか100gになって欲しいものです。。。

■みいちゃさん
ふーちゃんも100g切ってしまいましたもんね。。。お互い心配は尽きませんね(;_;)
食いっぷりはふーちゃんには完敗ですwwラムはもう若くはありませんから(爆)
うちも次はあま~いとうもろこしをあげたいところです!!
早く梅雨が明けますように☆
【2006/07/27 21:50】 | あたる #- | [edit]
----

なかなか体重も増えませんね。
色々食べてるのにね。
トウモロコシはりっちーも大好きです。
食べてる姿も可愛いですよねv-411
【2006/07/28 01:21】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
----

おいしそうに食べてますね。とうもろこし。
体重気になりますよね。うちの子たちも100ないんです・・・(;_;)
食べるのは食べてるのにどうしてだろう。
【2006/07/28 12:11】 | しまりす #- | [edit]
----

いいな。とうもろこし。ミルも大好きなんですが、食べ過ぎると口が腫れるみたいなんです。病院で指摘を受けた時、普段あげていないとうもろこしをあげていたので止めると腫れが引いたんで、原因はとうもろこしかなぁと思って。ラムちゃんは小柄ちゃんなんですね。ミルの体重を分けてあげたい。
【2006/07/28 14:43】 | ヨシボン #- | [edit]
--お返事です☆--

■ひでやん&あやこさん
そうなんです(>_<)
まぁコレだラムの平均体重かもしれないので諦めますけれども、食べているときも食べていないときも体重一緒って・・どうやって保っているんでしょうねf^_^;
旬のものをあげると喜びますよね☆やっぱり季節には敏感です。

■しまりすさん
りーちゃん&りーくんも100gないんですか!!それは気になりますね。。。
でも脂肪分のあるクルミやナッツ類を与えすぎてもいけないし困りますよね(>_<)
何かいい策はないんでしょうか・・・(+_+)

■ヨシボンさん
とうもろこし、食べ過ぎると口が腫れるんですか!?初耳です・・・
人間でいうアレルギーみたいなものでしょうか(>_<)
写真ではとっても小さくまとまって写っていますよねf^_^;
本当にラムは小柄のようです。
【2006/07/28 23:55】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/139-2d836bf9
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
