
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハンモック♪

2006.07.08(17:08)
綾さんのところを見習ってハンモックを作ってみました♪
製作時間は約30分ほど☆
使ったのは小学生のときに使っていた給食用のナフキン
しかも柄はキキララwwなつかしい・・・!(>_<)!

中にもぐれるようにとポケットをつけて、袋状になるように裏を縫います。
すると、こうなります!!

紐でくくれるように、4スミを5cm程縫いました。
縦全部縫っちゃうと紐を通すのが大変なのでww
アップ!

完成!!
小屋にセットするとこんなかんじに!!
わざわざ袋状にした理由は中に
保冷剤を入れたいからです
うちでやっている暑さ対策なんです!!

最後の写真がボケちゃいましたがf^_^;
今うちでやっている暑さ対策は
このハンモックと濡れタオル。
(濡れタオルは私が家にいるとき限定
 なんですけどね。。。)

どちらも気持ちよさそうに使ってくれて
います



コレ何っちゃ・・・??



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<おねんね☆ | ホームへ | ナチュラルラックス!!>>

コメント
--キキララ☆--

やっとトップに写真が入ったの見たよ。
なかなかおしゃれなテンプレートだね。
キキララのハンモック最高!
中に保冷剤を入れるように作るなんていいアイデアですね。
っていうか、お前も作れっ!と突っ込んでください。
ずーっとふーちゃんにハンモックをと思いつつ、ずっと作ってない私です。。。
ラムちゃんみたいに大きなケージだといろいろとアイディアをいかせると思うのですが、ふーのケージはもういっぱいいっぱいです。。。
【2006/07/08 20:14】 | みぃちゃ #- | [edit]
--ウチも--

ハンモックはウチも考えては居るんですよ。
それもここ数日の間に、ホンマに作ってあげた方がいいかな?って思う様になってきました。
最近の暑さで巣箱の中で過ごす時間の多いウチの2リス達の事が気になって、少しでも熱気の篭らないハンモックの方がいいかな?って思ってるんですよねぇ…
【2006/07/08 23:41】 | ハム♂ #nZwJZKqw | [edit]
--ハンモック+ぬれタオル--

ども、ご無沙汰しています。
これは涼しそうでイイですね♪
自分が作ったものに反応してくれると嬉しいですよね。自分も去年の夏にぬれタオルを吊したことがあったのですが、凶暴なウチのしまはタオルをボロボロにしてしまいました(ToT)これではタオルがいくつあっても足りないので金属製のプレートなどを使うようにしています。(ちょうどさっきこの話題をアップしたところです♪)
【2006/07/09 22:18】 | mayutti@author #- | [edit]
--お返事◎--

=みいちゃさん=
それは運が良かったですね!!アップしても数時間経つと見えなくなってしまうんですよ。。。どうやらプログラムの中に使っている変数がまだベータ版らしくて上手く表示できないみたいです(>_<)
このハンモックはすぐに出来ましたよ~♪あまり裁縫が得意でない私ですが、ミシンで縫うだけなので簡単に☆
スペースがなくても上手くハンモックだけなら取り付けられると思いますよ!どんな形でもいいと思うので、ふーちゃんのために頑張ってくださいっv-218

=ハム♂さん=
確かに最近の蒸し暑さはハンパじゃないですもんね・・・。。
確か市販でもハンモックはフェレット用のが販売されていたと思います☆ただ、生地は厚手のものだったかもしれないので、夏には不向きかもしれません。。。綿のモノなら風通しが良く、涼しくていいですよね♪

=mayuttiさん=
お久しぶりです!!お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます♪
今日もこの上でゴロゴロ転がってました~wwビデオを撮るのも忘れて見とれてましたww今度はきっちりビデオにおさめます!!金属製のプレート、見たことあります!!アレの使い心地はどうなんだろう・・・??是非、拝見させていただきます!!
【2006/07/11 00:25】 | あたる #- | [edit]
--わっ!素敵!--

見習って、なんてそんなぁ!うちよりよっぽど手の込んだいい物です☆☆☆
いいなぁ!そのハンモック、素敵ですねぇ!!
きっと大喜びでしょうi-237i-178
カフィたんだったら、すぐにお昼寝しますねi-278

あたるさんと、ラムちゃんのコメントを残したのは、今回が久々なのですが、ずっと、見ていました。
コメントは残せなかったんですが、ちゃんと遊びに来ていました。
あたるさん、先生になる勉強頑張ってください!!いい結果になることを、カフィたんとちぅと三人で祈っています!
【2006/07/12 22:53】 | 綾 #- | [edit]
--お久しぶり!!--

わぁ~綾さん!!お忙しい中、コメントを残して下さってありがとうございます(≧▽≦)

ちょっと暇があったので頑張ってみました♪ラムも気に入ってくれたみたいで、よく伸びをしたりエサをためたりしていますww
アイデアは綾さんですからバッチリ参考にさせて頂きましたよ♪

それにしても、ずっと記事、見て頂いてたんですね!!感動です(涙)
お互い夢に向かって頑張りましょうねv-221
【2006/07/12 23:08】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/133-5448870d
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
