
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ナチュラルラックス!!

2006.07.06(01:17)
今日は先日の『ナチュラルラックス』について質問が出たので、その紹介をします♪

私が『ナチュラルラックス』の存在を知ったのはココ・・・
「カスタムラックス」の通販を探していたら、
下の方に『ナチュラルラックス リスの文字が・・!!

クリック!!

でも、ここのだと中身がどんなのか分からない・・・
ペレットなのか、ミックスフードなのかも分からない

なので、『ナチュラルラックス』のことを調べてみました☆

『ナチュラルラックス』のことが一番分かりやすく
書かれているのは多分ココだと思います

クリック!!


こちらのサイトによると、『ナチュラルラックス』はミニペットのための本格プレミアムフード!!
しかも「カスタムラックス」の製造元ピーツーアンドアソシエイツが、究極のプレミアムフード
をめざして開発したものらしいです!!
道理で名前が似てると思ったよ~(≧▽≦)製造元が同じだったんですね♪
しかもミニペット別に分けられているので、「リス・ハム専用フード」みたいにハムと一緒じゃなくて、
リス専用と分けられているところが好印象です!!
リス専用フードなんて滅多にありませんからね・・・

中身の写真を見れば、ペレットも配合されているみたいです☆

ただ・・・本格プレミアムフードとあって、お値段がちょっと高め。。。
カスタムラックスは830gで約500円に対し、
ナチュラルラックスは1リットルで約1000円です。。。

色々と調べてみると3リットルでまとめ買いも出来るみたいなので、そうなるとちょっとお得かな??

以上、調査報告でした☆


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<ハンモック♪ | ホームへ | 今日の献立☆>>

コメント
--そうかぁ~?--

本当に色々な餌がありますよね。
りっちーも最近ペレット食べなくなって困っています。
今食べているのはハトの餌なんですが、これは色々入っていて特にコーンが大好き!
あとはおやつにカボ種やメロンの種、チーズ・・・・など少しずつあげてます。
『ナチュラルラックス』ってやはりとっても気になりますね。
タローの餌もあるんですね!
【2006/07/06 03:31】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
--なるほど~--

すごく気になる1品ですね。
でもお値段もいいですねぇ。
ふーちゃんはひま種食べないからもったいない気もします。
うちはカスタムラックスでいいかなぁ。
もう少し歳をとってどうしてもというときにはいいかもしれないですね。
ラムちゃんにはいいかもです。
う~ん、犬のエサより高い。。。
ほしいけど、辛いものがあります。。。
【2006/07/06 09:39】 | みぃちゃ #- | [edit]
----

おはようございます。
これはまた興味を惹きますね。

拡大写真でみると普通に売っているカナリアの餌に内容が似てますねぇ。
こういうバランスになる様に配合してみようかなぁ…

ウチは雑穀の種類を変えたら、食いつきが変わってバクバク食べる様になりました~
やはり食事の内容はいろいろとトライ&エラーの繰り返しになりますね~

いま考えているのは、ハチミツを薄めてそれを与えようかと思案中です。
【2006/07/06 09:40】 | ハム♂ #nZwJZKqw | [edit]
--お返事☆--

●ひでやん&あやこさん
ラムはずっとペレット食べてくれないんですよ~(>_<)何かいいペレットあったら教えてくださいね♪
ハト餌も結構使っている方いらっしゃいますね!!おいしいのかな?ww
そうそう!!タロー君の餌もあるんですよ(≧▽≦)要チェックです♪

●みいちゃさん
そうですねーf(^_^;)なんと言ってもお値段ですよね。。。カスタムラックスとは比べ物にならないくらい高いですから。。。
みいちゃさんのおっしゃる通り、ラムもいい歳ですので良い餌かもしれませんね☆
私もお財布と相談しますww

●ハム♂さん
季節によってリスの嗜好も変わってきますからねf^_^;なかなかグルメなやつで困りますww
ハチミツならいい与え方がありますよ~☆
うちはたまに、ヨーグルトに加えてハチミツヨーグルトにしてあげてます♪
他のリス仲間さんのところではお手製のハチミツレモンを作って与えているとのことです。
どちらもおススメの一品です(^^)
【2006/07/07 00:06】 | あたる #- | [edit]
--ステキ♪--

リス専用のご飯があるなんて珍しいし、中身も身体に良いものがはいっていそうですね。ミルもペレットは滅多に食べてくれません(泪)たまにカリカリした跡があるから、興味本意で食べる程度かな?ハト餌も気になるのでお高いけど試してみようかな!?
【2006/07/07 18:51】 | ヨシボン #- | [edit]
--お返事です!--

●ヨシボンさん
ですよね!!飼育書にもリス専用フードはまだまだ開発されていなくて、難しいと書いてありました(>_<)
今のエサがなくなったらナチュラルラックスを試してみようと思います☆色々と試行錯誤して、お互いにいいエサがあったら報告しましょうね(^^)
【2006/07/07 22:36】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/132-525b851a
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
