
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日の献立☆

2006.07.02(21:37)
最近のラムの食事を紹介します☆
生ものやパイナップルジュースをあげていると、床が汚れるので
100均で買ったトレイを敷きました。汚れがマシです♪
今日の食事
今日のエサはこんなカンジ・・・

カスタムラックスを買おうと近くの
ペットショップに行ったら
取り扱っていなかったため、
大型鳥用のエサ
しばらくは代用することにしました。
あとはラムが気に入っている
・インディアンコーン
・プチトマト(半分)
・レタス少々
・プレーンヨーグルト
         です!!

特にプチトマトはラムの最近の好物なんです♪
トマトおいしっ♪ 中身だけ食べるの~

ラムはトマトのグチュグチュとしている部分から食べ始めるのがお好み!!
中身だけ食べて皮はちゃっかり残しますf^_^;
写真をよく見たらそうやって食べてます☆リス流ですね~ww


ネットで探していたら、「カスタムラックス」もいいけれど、「ナチュラルラックス」はもっとスゴイみたい。。。
エサ、どっちにしようかなぁ~(>_<)
悩み中です。。。f^_^;


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<ナチュラルラックス!! | ホームへ | スイカ>>

コメント
----

そういえば、プチトマトは中のジュルジュルから食べますね。
いつも皮だけが残ってますわ~

ウチは最近トウモロコシの生がお好みみたいで、プチトマトを余り食べなくなってます。

偏食にならない様に気をつけないといけないのが、結構気を使いますよねぇ
【2006/07/02 22:50】 | ハム♂ #nZwJZKqw | [edit]
----

ラムちゃんのごはんいろんなものがあるね。美味しそう(≧∇≦)b
ナチュラルラックス聞いたことあります・・・でも店頭とかで見たことはありません。私も気になります。
【2006/07/02 23:15】 | しまりす #- | [edit]
--ラムちゃんのご飯。--

りっちーは最初にいろいろな物をたくさんあげ過ぎたのか,最近リスのフードも選んで食べないものも出てきました。
ミニトマトv-382は種の部分が好きみたい!
ご飯はとっても大事だのでとっても気になるよね。
何でも食べる良いこだった初代りっちーと比べるとまだまだ、食べないものがあります。
やはりラムちゃんもあるのかな?
食べないものv-361
【2006/07/03 00:18】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
--きになるぅ~--

ナチュラルラックスって何?
すごーーーく気になりますぅ。
あたるさん、買ったら写真アップしてくださいね。
ふーはカスタムラックスのむだ食いをしています。
だって、ひま種は食べないから全部ゴミ箱行きでしょ。ピーナッツは太るから減らし気味でしょ。
まだ小袋が2袋あって、それを片付けたら次にどうしようか悩んでます。
やっぱり鳩エサ???
そうそう、ミニトマトの食べ方、うちのふーと一緒ですよぉ。
【2006/07/03 14:42】 | みぃちゃ #- | [edit]
--お返事です♪--

■ハム♂さん
やっぱりどこのリスもそうなんですね!!今日は大きいトマトを切ってあげてみましたが、同じように中身だけ食べていましたww
コーンはコーンでもインディアンコーンもおススメですよ♪甘くて、リスちゃん達は結構好きみたいです◎
リスの好き嫌いもありますから、食事管理は大変ですよね(>_<)

■しまりすさん
最近、品数多めなんですwwそろそろ健康に気をつけないといけない年齢だし、なかなか太ってくれないので(汗)
ナチュラルラックスはもしかしたら通販専用なのかもしれません・・・

■ひでやん&あやこさん
ラムは結構、フルーツでも野菜でも食べてくれるのですが、絶対に食べてくれないものが2つあります!!
第1にペレットです!!これはホントに食べてくれません(T_T)
第2にチーズです!!折角買ったのに、無駄になりそうです。。。
以上がラムの嫌いな食べ物です。

■みいちゃさん
ナチュラルラックス、気になりますか??私も鳥用のエサがあるので今度エサを買うまでには時間があるのです。次回に詳細を調べて記事にして載せますねd(^_^)
ミニトマト、みんな同じ食べ方するんですね~やっぱり贅沢だww
【2006/07/04 00:26】 | あたる #- | [edit]
--TOMATO--

ラムちゃん、トマト食べるんですか!?他のシマリスちゃんも食べているみたいだし。ミルにはあげた事ないですよ~私はトマト大好きなので、ミルにもトマト好きになってもらいたいです!今度あげてみます♪トレー工夫されてますね。ホテルの朝食みたい☆
【2006/07/04 17:30】 | ヨシボン #- | [edit]
--お返事◎--

■ヨシボンさん
そうなんですよ~食べるんですよ♪
私も以前に他のリスさんのお宅で見かけたのであげてみることにしたら、食べる食べる!!
それに切ったものをあげているせいか、小屋の中にトマトの香りがあふれていいニオイ・・・ww
トレーがあると確かにホテルの朝食みたいですねww
【2006/07/06 00:31】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/131-d2da3d0f
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
