スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暑いよぉ

2006.06.03(17:50)
6月に入ってムシムシ暑くなってきましたね
ラムも暑いのか、毎日お水&パイナップルジュースをたくさん飲んでいます☆


今年は小屋が広くなったので、濡れタオルを入れて中にあげました♪


コレは暑い夏には欠かせません!!この中でゴロゴロ転がって気持ち良さそうに遊んでくれます☆
ただ、タオル地は危ないので時間を制限してセットしますがf^_^;
またここで遊んでいるラムの姿は動画が撮れ次第アップさせていただきます!!



いつも読んでくださってる方&コメントをして下さる方&応援をしてく下さる方、どうもありがとうございますm(_ _)m
今忙しくてお返事が遅くなっております。その理由を続きに書かせて頂きました。 最近、コメントへのお返事が遅くなり、皆様のブログへもなかなか訪問出来ず、いつも応援やコメントを残してくださっている方々には本当に申し訳ない思いでいっぱいですm(__)m

実は、管理人あたるのことをこのブログではあまり紹介していませんが、改めまして簡単な自己紹介をさせて頂きます☆

私、あたる(♀)は大学4回生です☆
そこで、教職を目指している私は今『教育実習』真っ只中なのです!!
先週の月曜日、5月29日から6月16日までの3週間、母校の中学校でお世話になっています♪
実習はとっても楽しいのですが、教材研究がなかなか大変!!
私の専攻は数学なので、どのように子供達に理解させるかという点で色々考えることがいっぱいです。
そういうワケなのでここ最近ブログへのアクセスが出来ず、更新できないのです(>_<)

『えー意外!!』って思う方もいらっしゃるでしょうが、今後もラムともどもよろしくお願いします♪

実習が終わったら皆様のブログへも、これまでどおり足跡を残させていただきます!!
スポンサーサイト


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<睡眠中♪ | ホームへ | 事件発生!!>>

コメント
--大学4年、息子と同じ!--

教育実習ですね。それは大変でしょう!
今の中学こうはどんな感じなんでしょうね。
ちなみに息子は大学院に行きたいと今も研究室でロボットを作っているのかな?
大学は○波大学で、工学部です。
毎年夏と冬の休みには帰ってくるのですが、今年の夏休みは帰らないかも?
あたるさんも教育実習頑張ってね!
毎日凸ポチして帰るね!
頑張れ先生v-321応援してるよv-314
【2006/06/03 22:03】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
--がんばれっ大学生!--

あたるさん、若かったのねぇ。
うらやましいなぁ~、、、
私の姪が今年から大学生になりました。まだまだ子供に見えるのに、もうすぐ成人式なんですよね。
それだけ私が歳取ってるってことでしょ。。。怖い。。。
気持ちは20代のままなんだけど体がついていかないこの頃です。
教育実習かぁ、、、最近の中学生ってどんな何だろう。
テレビなんかで見てると、すごく荒れてる感じがするけど、そんなの一部なんでしょうねぇ。
がんばってくださいね。
アップはできるときにするのが、長続きのこつですよ。
ポチはしておきますからね。。。
【2006/06/04 14:59】 | みぃちゃ #- | [edit]
----

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

訪問・カキコどうもありがとう♪
大学4年生かぁ~ 若いなぁ~☆
( ̄- ̄メ)チッww ← うそうそw
教育実習。。しかも数学♪♪
私が高校時代、教育実習の先生が来たこと、
思い出しました。。
6/16まで、初めての実戦なわけで、
体調管理気をつけてね☆
それと、リンクの件、了解しました♪
早速、こちらにも貼っておくので、今後とも
よろしく☆です。。

自分らしく!!先生の卵!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
【2006/06/04 17:56】 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA | [edit]
--そうだったの!?--

こんばんは。濡れタオル登場ですね。最近ミルも服の中で転がって遊んでいます。コレはもしや冷たいところに体をスリスリしているのかな?濡れタオル試してみようかな?ミルにタオルを渡すのはちょっと不安なので、私の目の届く所でやってみます。

あたるさんは大学生でしたか!今は実習生の真っ最中とは。中学教師を目指しているんですね。今の子供って難しいと言われているけど、実際どうなんでしょう?
体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
【2006/06/04 20:23】 | ヨシボン #- | [edit]
--頑張ってください☆--

濡れタオル試してみようかな。

教育実習ですかぁ・・・懐かしい・・・
あ、もちろん授業を受けたほうですよ。
実習に来る先生は毎日毎日大変そうでした。
あたるさんも頑張っているのですね。
大変だと思いますが体調に気をつけて頑張ってください☆
【2006/06/05 17:22】 | しまりす #- | [edit]
--はじめまして--

こんばんは。リスブログ回りをしていて辿り着きました。
今は忙しい様子ですねぇ。
ラムちゃんとのお遊びタイムも余りとれない状況なのかな?

無理なさらずに頑張って下さい。

また遊びに来ます~
【2006/06/07 01:02】 | ハム #nZwJZKqw | [edit]
----

実習、頑張れ~☆
応援部隊でした(笑)

ランキングは・・ しゃーないw押してくわw
【2006/06/08 18:15】 | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA | [edit]
--お返事です!!--

みなさんありがとうございます!!

>ひでやん&あやこさん
そうなんですか!!息子さんと同じくらいだったとは・・・ww
私も院まで進むつもりで、教員の専修免許を取る予定です!!

実習はなかなか楽しいですよ♪普通の公立学校なのですが全く荒れていません☆
残り1週間頑張りますね(>_<)
応援ありがとうございます!!

>みいちゃさん
まだまだ社会経験の少ないひよっこだったのですf^_^;
これからもっともっと勉強しないとっ!!
中学校、やっぱり様々ですね。ヒドイところなんか授業は成り立ちませんが、私の通っているところはみんな真面目で授業中も静かです。逆にそれがやりにくい部分もあるんですけどねwwリアクションが少ないと緊張しますww
ポチ、ありがとうございます!!頑張ります!!

>梅☆彡・ヒゲ♪さん
教育実習生って、生徒の時には大人のお姉さん&お兄さんってカンジがしてたのに、実際に体験してみると中学生時代はそんなに昔じゃないので年齢も近い気がするんですよね~f^_^;その辺りにギャップを感じますww
学校は埃がいっぱいなので毎日手洗いうがいは欠かせませんっ!!

リンク、遅くなりましたが貼らせていただきました。こちらからお願いしておいて遅くなり申し訳ありません・・・(>_<)
今後ともヨロシクお願いします♪
あと、応援ありがとうございますっ!!
【2006/06/11 15:59】 | あたる #- | [edit]
--お返事です◎--

>ヨシボンさん
私も綾さんやヨシボンさんから注意されて依頼、目の届く範囲でしかやらせません☆
特別暑い日とか、埃まみれのところで遊んで体が汚れたときなどにやらせるといいですよ♪中でゴロゴロ転がって気持ち良さそうに遊びます。

免許は中学と高校の両方を取る予定なんです☆どちらの採用試験を受けるかはまだまだ迷い中なので、とりあえずこのまま進学することにしていますww
実習先が当たり(?)だったのかもしれませんが、全く荒れていない学校だったのでその方面での苦労はありません。
でも先生の苦労を改めて感じる毎日です。。
残り1週間、気合入れて頑張りたいと思います!!

>しまりすさん
濡れタオル、暑い時期はおススメですよ!!リスの体もきれいになります。

実習はなかなか大変です(>_<)授業の準備がとっても大変・・・
プリントなどの教材を作ったり、板書の仕方を考えたり・・・・やることがたくさんなので、毎晩遅くまで学校に残っています。
でも、楽しい面もたくさんあるので頑張れますww
残り1週間、楽しんできます!!

>ハムさん
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます。
折角遊びにきてくださったのに、このような状態で申し訳ありませんf^_^;
ラムとの触れ合いも毎日の小屋掃除&エサ交換が精一杯であまりかまってやれずです(>_<)
終わったらまたアップするので楽しみに待っていて下さい!!
いずれそちらへも訪問させていただきますね!!
【2006/06/11 16:09】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/122-312d4e47
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

04 ≪|2017/05|≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
