
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新居紹介!!

2006.05.08(13:29)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

今日は予告通り、新しい小屋の紹介ですっ(*≧▽≦*)
まずは小屋の全体像です!!キレイな画像でどうぞ

*クリックで拡大表示です*

大体1m80cmぐらいあります☆
かなり巨大ですっ!!
一番上にラムがいると見下ろされちゃいます
あまりに高いので、扉は2枚にしてもらいました。

元々は棚だったので、一番下はそのままにして、掃除用具やエサを入れるスペースになってます。
一まとめに出来るので結構便利です


小屋の一階は地下っぽくしました☆
下部分は壁で覆って巣材をたくさん入れてあげました。
紙材と木材を混ぜてあります☆
主に寝床&トイレです。

*クリックで拡大表示です*
これで穴掘りしたい放題!!エサもばっちり隠せますねww
壁の高さも十分あるので、穴を掘っても巣材が外に飛び散らないようになっています

2階部分は日当りスペースです
後ろが窓なので、日光を取り入れることができます!!
今日もここで日光浴をしていましたww

*クリックで拡大表示です*
扉についている金網の網目は小さくて無理ですが、後ろの部分は大きいのでこの上部分に給水ボトルをつけました。
何かエサを与えたいときは後ろから手を回して与えます
これだけちょっと不便なんですよね

3階部分はエサ置き場とトイレになっています♪

*クリックで拡大表示です*
大好きなフリースもここにおいてあげることにしました。
本当は上のフックに吊り下げてハンモックみたいにする予定なんですが、
ここはまだ未完成なのですww


まだまだ改善の余地はあると思うので色々レイアウトを考えて変えていく予定です


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<引越し祝い♪ | ホームへ | new小屋!!>>

コメント
----

こんなに素晴らしいお家を作っていただけれなんて・・・!!
あたるさんもラムちゃんも嬉しいですよね。
こうして見せて頂くだけで私も嬉しくなってしまいますよ。
もちろんお店にも売っていませんが、注文住宅はとってもお高いんですよ!!
これからもいろいろ手が加えられるみたいで・・・・。
ラムちゃん本当によかったねv-308v-424
【2006/05/08 13:55】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
--さすが注文住宅。。。--

すごいすごーーーいっ!!
ラムちゃんがすごく小さく見えます。
大きいですね、広いですね。
これでちょっとくらいあたるさんにおリス番を頼まれても楽しく遊んでますねきっと。。。
一番下が、もの入れになってるところ、便利ですよね。
うちでもふーのエサ入れ場所に結構困ってますもの。
ホリホリもできるし、高いところから見下ろせるし、
ラムちゃんほんとによかったね。
【2006/05/08 17:05】 | みぃちゃ #- | [edit]
--お返事です!!--

>ひでやん&あやこさん
最初はびっくりしていましたが、今は慣れて色々遊んでいるみたいです♪
やっぱり穴掘りは好きなんだなーと見てて思いましたww

ちなみにこの注文住宅はプライスレスですよ( ̄▽ ̄;)
愛情たっぷりですww


>みいちゃさん
そうですね^^
しっかりおリス番してもらわないと困りますねww
リスはやっぱり高い場所が落ち着くようでよく3階にいます。

物入れはとっても便利です。結構かさばるので置き場には困りますよね(>_<)
【2006/05/09 23:22】 | あたる #- | [edit]
--満足ですね--

新居公開ですね!いろいろ工夫されていて良いですね♪大好きなフリースもあるから、ラムちゃんご機嫌かな(笑)ハンモックにしてそこで、寝ている姿を想像すると…出来上がり画楽しみになってきました☆
【2006/05/10 22:06】 | ヨシボン #- | [edit]
--フリースは大好き!!--

フリースの中は落ち着くみたいで、最近ちょっとずつ蒸し暑くなってきているのにまだそこで寝ているみたいですf^_^;
フリースもボロボロになってきましたww

穴掘りも出来るからエサも上手に隠しているみたいだし、かなり遊びまわっています☆
忙しくて遊んであげられないときも、これで一安心です♪
【2006/05/11 00:19】 | あたる #- | [edit]
--おお~--

ついに出来たんですね~!!
いい感じv-218
ラムちゃんも大喜びでしょうv-238
愛ですねぇv-238ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブv-238
う~ん、やっぱり愛ってすばらしいっv-10
このケージでラムちゃんが遊んでるとこも
たくさん見せてくださいね♪
【2006/05/11 10:20】 | しまっぷ #- | [edit]
--お返事☆--

しまっぷさんのお宅にはまだまだかないませんけどね(>_<)
でも、前のケージ(横にちょっと写ってる)より約3倍も高くなったので、広々遊んでいます♪
これからも可愛いショットを撮っていきます!!
【2006/05/11 23:27】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/112-cac377c3
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
