
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

心配・・・

2006.04.28(00:13)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

昨日ラムの体重をはかりました☆
以前はずっと90g辺りをキープしてたのに、昨日はかってみたらなんと・・・

80g!!

ガーン

確かにラムはちょっと小柄なリスかもしれません・・・
見たところ体長(しっぽ抜きで)も10cm程しかありません・・・
が、、80gって軽すぎやしませんか!?

最近のラムは貯食はあまりしていないのですが、エサもよく食べるってことはなさそうだし・・・
このまま体重が増えなければ心配です

とりあえず、今日は栄養をと思ってヨーグルトをあげました☆
しばらく毎日あげ続けてみようかな。。。


一生懸命お水を飲んでいる姿です



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

<<疲れたよ・・・ | ホームへ | リスモ♪>>

コメント
----

うちの子たちも80gですよー。当分計ってないから今はどうかわかんないけど、元気にしてるんだったら大丈夫なんじゃないかな。ラムちゃん元気そうにしてるし☆
【2006/04/28 00:36】 | しまりす #- | [edit]
--ラムちゃん、春モードだね!--

餌を隠さなくなってるって言う事はしっかり春モード!!
りっちーは毎年この頃から痩せてきて90g弱だったよ。
体も少し小さいみたいだしね。
いつもどおり元気だったら良いんだけど・・・・?
どうかなぁ~v-390
気になるようなら少しクルミのような大好きなものをあげてみてはどうかなぁ~。
いつまで経っても心配は尽きないねぇ~。
【2006/04/28 08:35】 | ひでやん&あやこ #NL852uQM | [edit]
--子育てに心配はつきものね。--

体がちっちゃいのなら、体重も少なくて当たり前かもしれませんよ。
どんどん減っちゃうと困るけど、一定してくれたら、きっとラムちゃんの適正体重なのかもしれませんね。
ふーは順調にダイエット中です。
最近はおやつを隠すことがわかったので、ちょっと多めにあげてます。
ほんと、子育てって大変だよね。
【2006/04/28 12:11】 | みぃちゃ #- | [edit]
--ちょっと心配--

ラムちゃん、80gなんですか?ミルと同級生だけど、平均体重は100~110gです。夏は140gに激増したけど、寒くなってくると一気に減りました。
ラムちゃん、今より減っちゃうと心配ですね。チーズなどたんぱく質豊富なご飯をあげてみてはどうでしょう。ミルも好きなやぎのミルクも良いかも知れませんね。
【2006/04/29 12:28】 | ヨシボン #- | [edit]
--お返事です☆--

>しまりすさん
りーちゃん&りーくんも80gぐらいなんですか(>_<)
でも、ラムはもう4歳になるんであんまり小さいとちょっと心配です。。。
今は元気に遊んでるから大丈夫だと思うんですが、今後もよく観察していきたいです!!

>ひでやん&あやこさん
そうですね^^
このところよく昼寝しているし、春眠暁を覚えずですww
しばらく様子を見てこれ以上体重が落ちるようなら何か寄生虫でもいるかもしれないし、病院に連れていこうかと思ってます(>_<)
何事もありませんように・・・

>みいちゃさん
なかなか100gを越えない子だなとは思っていたんですが、90g割っちゃうとは想定外でした(>_<)
どうかこれ以上減りませんように。。。
ふーちゃん、ダイエット順調で良かったです♪
ホント子育ては大変ですねww

>ヨシボンさん
そうなんです!!平均体重より20gも少ないとちょっと心配です。。。
毎日プレーンヨーグルトはあげています☆お水にビタミン剤も混ぜようかなとも考えています。
確かにヤギのミルクもいいですね☆
また色々相談させてください♪
【2006/04/29 17:33】 | あたる #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ram3love.blog26.fc2.com/tb.php/108-80b4e8c4
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
