
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

意地悪っ!!

2006.11.30(20:51)
明日から12月
早いもので、もう1年が過ぎてしまうんですね。

今日はラムにちょっと意地悪してみました
エサが欲しいのになかなかもらえません
怒ってそっぽ向いちゃったかな??
Image010.jpg

それでは動画をどうぞ~ ⇒意地悪っ!!の続きを読む


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

遠く・・・

2006.11.27(20:32)
すっかり間が空いてしまいました
皆様、お久しぶりです

ラムのお散歩は毎日しているものの、なかなかいい写真が撮れなくてブログもさぼり気味になってしまいました

今日は久しぶりに良い写真が撮れました♪
カーテンの上はなかなかピントが合いにくくていつも撮れなかったのですが、今日は静止してくれたのでこんなショットが撮れました
ちょっと、おすましラムですww
遠くを見ています

可愛い顔も好きですが、こんな表情もいいですよね

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ほくほくの・・・

2006.11.19(15:48)
サツマイモ、蒸かしました
味は甘くてグット
お芋

早速ラムにおすそ分けです
おいしいっちゃ♪

なんだか面白い顔が撮れましたww

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

逆立ち!?

2006.11.17(23:00)
、ゴソゴソと音がすると思ったらラムが起きてきました

トイレでしょうか??

しばらくするとまた小屋に戻ったのですが、ちょっと面白い写真が撮れましたw


逆立ち!!

入り口の上の方から入ったみたいですw
逆立ちしてます!!

逆立ちっ!!

何秒かこの状態を保っていましたww
カーテンなどにブラ下がっていることはたまにありますが、
こんなところでも逆立ちするみたいです

こんな格好をされると肉球を触りたくなる飼い主です
あと、お腹も触っちゃいました

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

カレンダー

2006.11.16(11:03)
以前みぃちゃさんから紹介されて365カレンダーに応募しましたが、
残念ながらリスのカレンダーはノルマ達成されませんでした

ラムのカレンダーが欲しいな~と思っていましたが、365カレンダーが無理だったので、ほぼ諦めていました。
自分で作るのも面倒だし

しかしっ

先日朗報が舞い込みました

とある信用金庫で、写真を持っていくとオリジナルカレンダーを作ってくれるというサービスをやっているようです♪
母からその情報をゲットしました
1枚に12ヶ月分が全て載るようなカレンダーらしいのですが、折角なので応募してみることに

写真は色々迷ったけれどもやっぱりコレかな♪
お目目パッチリ

カレンダー、出来上がったらまたアップしますね~v(^^)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

貯食

2006.11.11(21:57)
最近食べ物ネタばっかりですw
今日は貯食について☆

貯食は必ず小屋の中にさせています(^^)
エサをあげると一度ラムを小屋に入れて、
エサを隠したのを確認してから散歩さすようにしています。
1階部分の穴掘り場があるので、ラムは必ずそこに隠してくれます♪
散歩中はあまりエサをあげません
あげてもおやつのクルミを少しとかf^_^;
貯食出来ないようにその場で食べきれる量を小分けして与えるのも1つの方法です。
でも最近、エサをあげてもあげてもねだってくるので誘惑に負けないように頑張っています(-"-;)

これで貯食による部屋の被害は防げます

今日はりんごをあげました
りんご

最近はほっぺパンパンのラムが多かったので、今日は少しお顔がスッキリしています♪
体重は相変わらず95gです

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

食欲の秋

2006.11.09(13:22)
今週月曜日は立冬木枯らし一番も吹きました
そのせいか急に寒くなってきています
ラムもそんな季節を感じ取っているのか、貯食行動が目立ってきました☆
いくらエサをあげても欲しがる毎日。
特に脂肪分の多いクルミやピスタチオなどの木の実を好みます。

では、エサを欲しがるラムの動画を御覧下さい!!
エサの音がするとどこからでも現れてるラムですw

⇒食欲の秋の続きを読む

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

NEW!!

2006.11.06(20:52)
今朝、機種変更をしてきました♪
携帯会社はソフトバンクです。業界内じゃすっかり肩身が狭くなっていますが、J-PHONE時代からずっと使っています。
システム障害の影響で昨日まで機種変更を受け付けていなかったのですが、今日から再開!!
早速狙ってた携帯をゲットしに行ってきました
そして獲得したのがコチラ↓801SHです!!
ソフトバンク801SH

しかも、限定カラーのブルーをゲットしました
最後の1つだったのでラッキーです
ずっとキレイな青の携帯が欲しいと思っていたので、デザインも色も私のニーズにぴったりなんです

機能的には・・・カメラがちょっと使いにくいですかねf^_^;
今まで使っていた携帯も同じくシャープ製だったのですが、携帯の液晶部分が回転したのでデジタルカメラっぽく使用することが出来ましたが、今回は回転しないので、開いたまま撮らないといけません。
すると自分の目線とカメラ目線がズレるので撮りづらいんです
あと光学ズームがついてないのもイタイですね

デジカメを持っていないので、ブログの写真・動画は全て携帯のカメラでまかなっているんです

あと、microSDカード、初めて現物を見ましたw
比べてみるとこんなに小さいんです!!
マイクロSD

ブレちゃってすみません!(右2つはアダブタ)
失わないように気をつけないといけませんね
これがないとラムの写真や動画が撮れませんしPCへ転送できませんからねf^_^;

では、最後に新しい携帯で撮った記念の1枚です!!
ちょっと怖いかな
新機種で


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

どんぐり

2006.11.03(23:03)
知人からたくさんの種類のドングリを頂きました☆


どんぐり虫もいるようなので、早速ラムにあげてみました
でもラムは鼻をクンクンさせるけれども興味なし・・・・
食べる様子がありません!!

ピスタチオは食べるのにどんぐりは食べないなんて贅沢な・・・と思いながら、とりあえずエサ入れにいれておくことにしました。

しばらく様子を見ていると、やっと興味を示してくれたようで殻を割り始めました!!
どんぐりにかぶりつくラム

ちょっとはおいしかったかなぁ~??
ラムはあまりどんぐりが好きではないのでしょうか・・・??


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2006/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
