
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひさびさに・・・・

2006.10.29(04:06)
先週の骨折の件で、みなさんからたくさんのご心配を頂戴致しました
そこで今日は久々の『動画』でラムの元気な姿を御覧頂こうと思います

ムシャムシャ・・・

本当は走り回る姿をお見せできたら一番いいのでしょうが、走るリスはブレるので・・・
ラムのお食事&顔洗いシーンで御了承くださいっ
⇒ひさびさに・・・・の続きを読む


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

免許証!?

2006.10.25(21:47)
mixiをやっているんですが、先日リスのコミュで「リスの免許証」なるものを発見!!

テンプレートが置いてあるので、画像を加工して完成☆
出来た免許証がコチラ♪
飼いリス免許証

「かわいければ有効」って文句、最高ですね(*≧▽≦*)



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

あれから・・・

2006.10.23(19:43)
ラムの骨折事故から1週間が経過しました。
この1週間は散歩を控え、以前使用していた市販のケージで過ごしてもらいました
この1週間過ごした家

お医者さんで処方された薬も7日分だったので今朝飲んでおしまいです
ラムが怪我した現在の足の様子はこんなカンジ・・・


ギプスも出来ないので自然治癒に任せましたが、ちょっと変な方向に曲がっている気がします・・・・f^_^;
でもどうすることも出来ないんですよね

ラムは早く大きな小屋に戻ってたくさん散歩がしたいっちゃ!!
読者のみなさん、あたるにお散歩さすように言ってほしいっちゃ!!
ラムの訴え

なんてラムは言ってますが、実際のところどうなんでしょうね??
そろそろリハビリ(?)も兼ねて散歩させたり、小屋も移していいんでしょうか??


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

びっくり箱

2006.10.19(23:25)
先日紹介した「齧り木玉手箱」ですが、この間エサを入れようとすると
こんな状態に・・・・
中にはエサがたっぷり!!

いつの間にかエサの隠し場所になってる!?
それとも私へのプレゼントでしょうかw
まさに「開けてびっくり玉手箱」でした♪

この頬袋にはエサと秘密が詰まっていますね
頬袋パンパン♪



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

事件発生!!

2006.10.17(12:40)
事件です
昨日の朝、ラムが小屋の一番上から足を踏み外して転落しました。
なんとか歩き出すものの後ろ足を引きずっている状況・・・
ご飯の時間だったのですが、エサ箱に入るのも困難な様子。
木の実を食べつつも、足のふんばりがきかなくて何度もこけていました

様子からして骨折だと思ったのですぐに病院に行く準備をはじめました

しかし、しばらくすると本リスはケロっとした様子でケージの中を飛び回っていました。。。
でも、後足が気になるので念のため病院に連れて行きました。

朝だったのであまり人もおらず、すぐに診察してもらうことが出来ました。
結果は・・・・
後足の指が1本折れているだけで、大事には至りませんでした!!
指も変な折れ方はしていないので、この状態だと3週間もあれば自然治癒するそうです(>_<)
痛み止めももらって、とりあえずは一安心です

小屋は一時、以前使っていた市販のケージに移動☆
怪我をしている間は運動量を減らした方が良いので、散歩もしばらくはお預けです。
ラムももうすぐ5歳です。高齢期にさしかかるので、健康面や安全管理には充分気をつけなければならない時期になりました。
今後はこのような事故が起きないように注意します


でも、ラムは至って元気なので安心してくださいね
↓今朝のラムです!!
クルミ好き♪



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

写真集

2006.10.15(14:11)
今日は久しぶりにラムがモデルとしての才能を発揮してくれました
「リスらしい」写真がたくさん撮れたのでどうぞ御覧下さい
食べているのはピスタチオです




 

本日のベストショット


親バカでスミマセン

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

自然木

2006.10.14(00:53)
最近増えたものリストパート2!!
先日、ペットショップに行ったのですが、ついに自然木をゲットしましたー(*≧▽≦*)
自然木ってなかなか売ってないんですよね
1階部分

大きいものは前のケージに付属していた人工のものですが、手前の短いものが今回購入した自然木です♪♪

今回私が行ったペットショップはP2というお店なのですが、そこはとっても動物達の環境に配慮されていました
ペットショップっていうと、小さなケージにたくさんの小動物が詰め込まれているっていうイメージがありますが、このペットショップは違ったのです!!
1つ1つのケージも広々していて清潔で、動物達も快適そうでした
NEW NATURELAND特にハムちゃんたちの環境がすごくて
(写真を撮って来れなかったのが残念ですが)
透明なガラスケージで土飼育されていました!!
みんな土掘りしていてとても楽しそうでしたよ

このペットショップはハッピーホリディジャパンの製品を多く扱っているようで、「カスタムラックス」や「ナチュラルラックス」やお馴染の「木の実ミックス」などを見かけました♪
ハムちゃん達が使っていた土も「NEW NATURELAND」でした!!

P2では通販も展開しています☆
お店との関連は後ほど分かったのですが、
先日私が「ナチュラルラックス」を購入したのも偶然、
ココでした♪
「ナチュラルラックス3L」が税込1890円で買えます!!
その他、小物も充実しているのでお店も通販もおススメです
興味のある方は一度P2オンラインを覗いてみてください

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

動物の命

2006.10.07(01:36)
昨日の朝、新聞を読んでいて思わず目についた記事があります。
今世間で騒がれている「広島ドッグパーク」の記事です。


こんなにヒドイことってあるんでしょうか・・・・?
写真を見ると目を背けたくなるようなすさまじい光景です。
見ていると涙が止まりません。


本当ならば広島に行って支援したいです。
でも、残念ながらその願いは叶いません。

私にも何か出来ることはないかと思い、ブログで記事にしました。
より広く知ってもらえば、、と思います。

そして二度とこんなことが起こりませんように・・・
犬達の一刻も早い回復をただただ願うばかりです。



リンク先です↓
広島ドッグパーク崩壊


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

現在アークエンジェルのサイトがアクセス集中の為、サーバーダウンしている状況です。
下記のブログの方を御覧下さい。
アークエンジェルズ

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

玉手箱

2006.10.05(11:38)
今日は更新していなかった間に増えたものの紹介です☆
まずはコチラ、「齧り木玉手箱」☆
リス仲間のmayuttiさんも使用されています♪
齧り木玉手箱

鼻で押し上げると開くような作りになっているのですが、頭を突っ込む姿はなかなか滑稽なんですよ(*≧m≦*)
それはこんなカンジ
足を見てください!!

ちょっとブレました・・・

なんだか酔って小躍りしてるみたいに見えませんかー??ww

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

食べる!!

2006.10.03(12:46)
木の実を食べています☆
木の実

巨峰を食べています☆
巨峰

同じ格好をしていますが、違う写真ですww
ラムはいつもこの場所でお食事します
きっとこの場所が食べやすいんだと思います
木の実などがしっかり前足で固定できますから

これから秋が深まって美味しいものがたくさん出てきますね
今年もどんぐりを拾ってこなくては!!


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

09 ≪|2006/10|≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
