
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

快適~♪

2006.07.31(23:25)
今日は風があって涼しかったけれども、ラムのエサが飛び散るっ!!
ラムの家は大きくて広いのですが、高さがあるのでエサの飛び散りがスゴイんです・・・
何か対策を考えないとなーと思って月日が過ぎていますww

そんなワケで急いで窓を閉めて掃除をしました

小屋もキレイになって、保冷剤も新しいのに変えてあげるとラムはすぐ飛びついてきました♪
極楽極楽!


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

毎日暑い!!(暑さ対策パート2★)

2006.07.29(20:44)
今日もスゴイ暑さでした
途中からは風も止まって部屋の温度は上昇・・・

雨が止んだのはいいけれども、こう暑いと困ります
あついっちゃ・・・
ラムも今日はバテバテでした

「リスの開き」をしていたので、写真を撮ろうと思うと起き上がる・・・
チャンス!!って思って身構えると起き上がってこっちに寄ってくる・・・

この繰り返しで全然撮れませんでした


去年はこんなカンジで伸びていたところを撮れたんですけどねww

             去年の今頃⇒



さて、この間『暑さ対策』をご紹介しましたが、またいいものをネットで発見しました!!
石のムラタさんで販売している小動物専用さわやかマット!!
一度買えばずっと使えるし、そう考えるお得な気がします♪
リス用だと1500円タイプで十分じゃないでしょうか??
ある程度サイズは決まっていますが、ケージに合わせて見積もることも可能なようです☆
洗えばキレイになるし、省エネですよね
他に犬・猫、ウサギ用もあるみたいなのでペットを飼っているみなさんは必見です


ラムはこの後、クーラーを付けると気持ち良さそうに眠ってしまいました☆
気持ちよくなっちゃった・・・



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

☆とうもろこし☆

2006.07.27(00:10)
とうもろこしをあげました♪
人間が食べる用に作ったのを少しおすそ分けです☆


でもそんなに甘くありませんでしたー
今年は日照りがあまりなかったからとうもろこしも甘くないのかな・・・
ちょっとハズレを引いた気分で残念です
でもラムは完食してくれました



最近ラムはよく食べてます♪
以前よりずっと食欲も出てきたようで、毎日エサに強い執着心を示しています!!
なので、体重も増えたかなっと期待して量ったら、相変わらずの90g
もう少し太って欲しいですね

*今回はちょっと写真が暗くなっちゃってゴメンなさい~


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

リスグッズ♪

2006.07.24(21:18)
新たに買いました!!リスグッズ♪
定番の「チップ&デール」です
コレ、何だと思います??
何でしょう??

中身はなんと「ノート」なんですよ
実はノート!!

ノートカバーみたいなもので、B5サイズのノートなら中身を変えて使用出来るんです♪
だから今使っているノートのカバーにしてみました
ノートの中は数式でゴチャゴチャしてます・・・
ピッタリ♪

裏はこんなカンジです
裏です

こんなに可愛いノートだったら勉強する気が起きるでしょうか!?
今から頑張りまーす

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

手の中身☆

2006.07.23(20:08)
VFSH0015.jpg
皆様お久しぶりです!!
気付けば1週間も更新してませんでした

この1週間、雨が多くてホント嫌になりました
昨日やっと晴れたと思ったらまた今日も雨・・・
夕方頃からまた思い出したように降ってきました

毎日、湿気が多いのでエサも腐りやすいし、新聞紙は湿気を吸って湿ってるし・・・
気温はそれほど高くないものの湿気のせいでベタベタするのでホントに嫌な天気です




さてさて!!今日はまたまた動画ですf^_^;
最近スイカの写真が多いかもしれませんが、毎日あげていませんよww

今日はスイカの種を手から与えたときの動画です♪
今日は豪華(!?)2本仕立てです
⇒手の中身☆の続きを読む

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

スイカの種

2006.07.16(23:27)
スイカの種です☆
スイカの種

この間、スイカをあげた時に種をあげるのを忘れて捨ててしまったので、
今回はちゃんとあげましたww
もう!!こんな美味しいものを捨てるなんて!!


今日は久しぶり(!?)の動画です!!
では「続きを読む」をクリックして種を食べているラムの様子をどうぞ♪ ⇒スイカの種の続きを読む

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

★暑さ対策★

2006.07.12(00:37)
もう昨日のことですが、午前中時間があったのでラムの部屋を改造しました♪
2階はこの間ハンモックを入れたので、今回の改造部分は1階&3階部分!!
暑さ対策を十分に取り入れてみました

まず1階部分☆
このように約半分に区切ります。
今までより穴掘りスペースは狭くなりますが、その分たっぷり床材を入れて、深く掘れるようにしました。


次に区切った半分のスペースに高さ確保のための空き箱と、凍らせたペットボトルを入れます。
凍らせたペットボトルはタオルで巻きました。


そして天板を敷いて、その上に食事セットを置けば完成♪
これで1階部分は冷えますし、生ものの食事も多少置いておいても安心です!!
1階部分は日が当たらない設計なので、ちょっとした冷蔵庫の代わりもなるんです


トイレと止まり木をセットして、最終的に1階部分はこのようになりました♪




次に3階部分の改造です☆
ここは改造というより置くものを変えただけですf^_^;
元は棚なので、今までより天板の位置を1段下にずらして、風通しがよくなるようにしました。
ここに濡れタオルとひえひえを置きました。
3階は名付けて冷涼リラックス・ルーム





ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

おねんね☆

2006.07.11(01:38)
ぐぉ~




以前は3階のに作ったフリースの中で
こんな風にして寝ていましたが・・・

最近は暑いのか、1階の床材にもぐって眠ることが多くなりました。
個人的にはこっちの方が暑いんじゃないの・・・・?
と思うのですが、ラムは穴を掘って寝るのがお気に入りのようですww


でも、ここ2日間・・・
ココがいい!!

こんなトコロで寝ているのです!!真横はトイレww
何もこんなに狭いところにワザワザ穴掘って寝なくても・・・
と思うのですが、ココが好きみたいww
寝るところがいっぱいあっていいねー

1枚目の写真・・・よく見ると。。。。
歯がっ!!

歯が見えます!!!!
前も寝顔で歯が見えてたんですが、リスってお口開けて寝るのカナ・・・
ラムだけ!?

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ハンモック♪

2006.07.08(17:08)
綾さんのところを見習ってハンモックを作ってみました♪
製作時間は約30分ほど☆
使ったのは小学生のときに使っていた給食用のナフキン
しかも柄はキキララwwなつかしい・・・!(>_<)!

中にもぐれるようにとポケットをつけて、袋状になるように裏を縫います。
すると、こうなります!!

紐でくくれるように、4スミを5cm程縫いました。
縦全部縫っちゃうと紐を通すのが大変なのでww
アップ!

完成!!
小屋にセットするとこんなかんじに!!
わざわざ袋状にした理由は中に
保冷剤を入れたいからです
うちでやっている暑さ対策なんです!!

最後の写真がボケちゃいましたがf^_^;
今うちでやっている暑さ対策は
このハンモックと濡れタオル。
(濡れタオルは私が家にいるとき限定
 なんですけどね。。。)

どちらも気持ちよさそうに使ってくれて
います



コレ何っちゃ・・・??



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ナチュラルラックス!!

2006.07.06(01:17)
今日は先日の『ナチュラルラックス』について質問が出たので、その紹介をします♪

私が『ナチュラルラックス』の存在を知ったのはココ・・・
「カスタムラックス」の通販を探していたら、
下の方に『ナチュラルラックス リスの文字が・・!!

クリック!!

でも、ここのだと中身がどんなのか分からない・・・
ペレットなのか、ミックスフードなのかも分からない

なので、『ナチュラルラックス』のことを調べてみました☆

『ナチュラルラックス』のことが一番分かりやすく
書かれているのは多分ココだと思います

クリック!!


こちらのサイトによると、『ナチュラルラックス』はミニペットのための本格プレミアムフード!!
しかも「カスタムラックス」の製造元ピーツーアンドアソシエイツが、究極のプレミアムフード
をめざして開発したものらしいです!!
道理で名前が似てると思ったよ~(≧▽≦)製造元が同じだったんですね♪
しかもミニペット別に分けられているので、「リス・ハム専用フード」みたいにハムと一緒じゃなくて、
リス専用と分けられているところが好印象です!!
リス専用フードなんて滅多にありませんからね・・・

中身の写真を見れば、ペレットも配合されているみたいです☆

ただ・・・本格プレミアムフードとあって、お値段がちょっと高め。。。
カスタムラックスは830gで約500円に対し、
ナチュラルラックスは1リットルで約1000円です。。。

色々と調べてみると3リットルでまとめ買いも出来るみたいなので、そうなるとちょっとお得かな??

以上、調査報告でした☆

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

今日の献立☆

2006.07.02(21:37)
最近のラムの食事を紹介します☆
生ものやパイナップルジュースをあげていると、床が汚れるので
100均で買ったトレイを敷きました。汚れがマシです♪
今日の食事
今日のエサはこんなカンジ・・・

カスタムラックスを買おうと近くの
ペットショップに行ったら
取り扱っていなかったため、
大型鳥用のエサ
しばらくは代用することにしました。
あとはラムが気に入っている
・インディアンコーン
・プチトマト(半分)
・レタス少々
・プレーンヨーグルト
         です!!

特にプチトマトはラムの最近の好物なんです♪
トマトおいしっ♪ 中身だけ食べるの~

ラムはトマトのグチュグチュとしている部分から食べ始めるのがお好み!!
中身だけ食べて皮はちゃっかり残しますf^_^;
写真をよく見たらそうやって食べてます☆リス流ですね~ww


ネットで探していたら、「カスタムラックス」もいいけれど、「ナチュラルラックス」はもっとスゴイみたい。。。
エサ、どっちにしようかなぁ~(>_<)
悩み中です。。。f^_^;

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

06 ≪|2006/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
