
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バニラヨーグルト

2006.03.29(20:30)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

私の好きなヨーグルトです!!コレとっても美味しいんですよね♪


もちろんラムにもおすそ分けです










ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

かぼちゃ

2006.03.28(18:31)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

昨日の晩ご飯の一品が「かぼちゃんの煮付け」だったので、種を洗って乾かしておきました☆


なので、今日はいつもより多くかぼちゃをあげました


でも、ラムはやっぱり胡桃好き




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

春だな◎

2006.03.25(23:13)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

もう3月も後半☆
卒業式シーズンも終わりに近づき、お花見の季節がだんだん近づいてきましたね
ラムのタイガーも大分落ち着いてきました☆
そして昨日はついにホロホロ鳴きをしました
その様子を携帯のカメラでおさめたんですが、残念ながらあの独特の高い鳴き声は音声として認識されませんでした
やっぱり、電話機だから周波数の関係でダメなのかな・・・
鈴虫の声は電話で届かないらしいですものね。。。

なので、代わりに春を感じさせられるラムの1コマを御覧下さい!!
タイトルは『春眠暁を覚えず』です
昼間から眠そうですww
>


*エラーが出て見れない方は、面倒ですがこちらからオーディオコーデックを
インストールして御覧下さい*


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ビニール

2006.03.21(02:18)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

またまた日にちが空いちゃいましたね。。。
最近忙しいので更新できない日々が続いておりました(>_<)
お友達のみなさんのところにもなかなか遊びに行けずで申し訳ないです

それにしても、3月半ばだというのになかなか暖かくなりませんね(>_<)
小春日和っていう日もあれば、真冬並みの気温で雪が降る日もあったりして・・・
そんな気温や天候のせいでリスの体調が崩れないか心配です。
ラムが別荘や貯食に精を出しているのを見ると、やっぱり冬モードが抜けてないのかな~と思ったりします。
早く暖かくなって欲しいですね


さてさて、本題なんですがみなさんのリスちゃんはビニールで遊びますか??
ラムは今ビニールにハマってる(!?)みたいで、ビニールをクシャクシャにして遊びます。
とにかく誤飲が怖いのでなるべくラムの側には置かないようにしてるのですが、散歩中にどこからともなくビニールを発見しては口に含むので困っています
ビニールって案外、家の至るところに使われているので色々な場所が噛み跡でボロボロになるんですよね
掃除をしていると必ずゴミ袋を噛みます。おかげでせっかく集めたゴミがボロボロとこぼれます
どうやらティッシュと同じく巣材にして運ぼうとしているみたいなんですが、危険なのでなんとか辞めさせたいのです。
代わりにティッシュを与えると喜んで持っていくのですが、最早新聞紙には興味がないカンジで困ってます。
恐らく、ビニールのカサカサって音がラム的に良いのではないかと推測していますwww
何か気を紛らわせるものありませんか??ラムのビニールフェチをどうにかしてやりたいので良い案があれば教えて下さい(>_<)

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

クルミ

2006.03.15(01:28)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→


お久しぶりです
すっかり更新が途絶えてしまって申し訳ありません
日記書こうとラムを観察してたんですが、まだまだタイガーな状態が続いてて
あまり写真や動画が撮れませんでした

好物の胡桃を食べている間はおとなしかったので、その間を携帯で撮ってみました
前も紹介したけど、やっぱりラムは食べているとウィンクをしてきますww
早くタイガーの時期が終わりますよ~に
>


*エラーが出て見れない方は、面倒ですがこちらからオーディオコーデックを
インストールして御覧下さい*


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

お気に入り☆

2006.03.09(11:39)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

今日は動画です!!
お気に入りの帽子の中でモゾモゾとエサ隠しています
でも、隠し方がテキトーです

今日の動画はこれまでよりキレイだと思うのでじっくり御覧下さい
>


*エラーが出て見れない方は、面倒ですがこちらからオーディオコーデックを
インストールして御覧下さい*


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

寝顔2

2006.03.07(01:58)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

またまた寝顔を撮っちゃいましたf^^;
毎晩寝顔が見れるとなると、ついつい覗き見して写真を撮っちゃう悪い飼い主です・・・反省
でも、、見飽きるまで許して!!ラム!!
かわいい寝顔

かわいい寝顔!!

リスも寝返りは打つんですね
かわいいな~と思ってみていると・・・

ん!?
かいじゅー・・・

顔を突き出して寝ています・・・
怪獣みたいです・・・
でも、面白すぎる寝顔ですwww

苦しくないのかな・・・

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ウロウロ

2006.03.05(16:54)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

今日は久しぶりに良い天気だったので、小屋をキレイに掃除してあげました☆
小屋を掃除させている間はラムを散歩させていたのですが、
ティッシュを口に頬張って別荘を作ろうとずっとウロウロしていました
エサをあげても見向きもせずウロウロウロウロ・・・
掃除をした小屋に入れてもティッシュをくわえたまま・・・
今日はエサを食べないんじゃないかと心配したくらいです

その後しばらくするとあきらめてやっとエサを食べてくれました
また体重が減るんじゃないかとヒヤヒヤです
貯食ばっかりしないでちゃんと食べてね~!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日はキウイを食べてくれました




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

寝顔

2006.03.04(00:30)
フリースの帽子を入れて以来、ラムは木の小屋のでなく
帽子の中で眠るようになりました

飼い主としては、毎晩寝顔が見たい放題で嬉しい限りです
今日もコッソリ、寝ている姿を撮ってしまいました(*≧▽≦*)


↑是非是非クリックして拡大してください

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

帽子の中で

2006.03.01(23:32)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→


数日前に100均で購入したフリース製の白い帽子☆

ラムの遊び場になるかなと思って、小屋に設置してみました
早速気に入ってくれた様子

思惑通り・・・別荘にww
可愛く眠ってます

でもよく見ると・・・

端で寝すぎて毛がぐちゃぐちゃに!!
06-03-01_02-42~00.jpg
毛が線香花火みたいになってるよ~

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

02 ≪|2006/03|≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
