
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まつ毛

2006.01.29(14:55)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


エサを食べてるラムを写真に撮ると、ラムの右目のまつ毛がくっきり取れました
リスって意外にまつ毛長いのね・・・
道理で可愛いハズだわ~
うらやましいですね


マスカラなしでこの長さっちゃ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
ここ最近がんばって更新を続けてきたんですが、
この先、数日間は忙しくて記事を書けないかもしれません
更新を楽しみにされているみなさんには、大変申し訳ありませんm(__)m
コメントへのお返事も遅れるかと思いますが、ご了承ください


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

しっぽのきもち・・・

2006.01.28(00:55)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


リスのしっぽ、フサフサしてていいですよね
リスは寝るときにしっぽを使って体をくるんって包んで毛布代わりにしたり、
バランスをとったり、威嚇したり・・・色々な用途で使いますよね♪
私はしっぽを触るのが大好きなんですw

でも・・・ラムはそんな大事なしっぽをこんな風に扱ってたんです!!
体をキレイキレイの最中のラムなんですが、わかります??
しっぽに注目です!!



よく見えないので拡大してみましょう!!


わかりましたか?
大事な大事なしっぽをラムは・・・自分の足で踏んでいるんです!!
あぁ・・・しっぽが・・・
ラムさん、、しっぽは切れたらもう生えないんですよ??
もっと大事に扱ってくださ~い


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

最近は・・・

2006.01.26(00:59)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


最近寒くて起きるのが億劫です・・・
朝はギリギリまで寝ていたい
でも、、毎日のリスのエサやりと掃除って結構時間がかかる・・・
(特にリスが小屋に戻ってこないときは遅刻しちゃう
そこで、ここ数日ラムが寝ている間にそーと軽く掃除をすることにしました☆
トイレをキレイにして、床を軽く掃除して、エサ箱を回収して洗ってしまいます。
水を変えて、エサをあげればOKなので、おかげで朝は楽チンです

でも、そーと掃除するのに失敗すると、リスが起きちゃって部屋中を駆け回るので要注意
↓これは失敗したときの写真です
(耳がピンっとしてます!!)


でも、寝起きのラムはずっと私のそばを離れません
肩や背中や頭に乗っかってずーと体中をキレイキレイしていますw
甘えん坊のラムさんです

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

最高級のエサ(続き)

2006.01.24(23:21)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


昨日紹介したリス専用最高級フード りすのごはんを早速ラムにあげてみました☆
↓中身はこんなカンジ・・・


すると・・・胡桃をガブっ!!
久しぶりの大好物の胡桃はまいう~
その後はかぼちゃ、ひまわりをバクバク食べていました
蓮の実やスイカの種には手つかずだったんですが、
帰ってエサ箱を見るとちゃんと齧って食べた後があったので、
とりあえず満足してくれたかな?と思います
おいしかったかな??
06-01-24_12-36.jpg

おいちかったっちゃ

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

最高級のエサ!?

2006.01.23(22:25)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


今日は体重をはかってみました☆
結果は90g・・・何回はかっても90g・・・。。。
毎日あんなに食べてるのに全然太らないラム

そこで・・・!!
前々から気になっていたエサをついに買ってきました!!
その名も「リス専用最高級フード りすのごはん」です


中にはリスの大好きな
『かぼちゃの種・とうもろこし・ピーナッツ・殻むきくるみ・蓮の実・ひまわり・スイカの種』
が入っているんです☆
満足度100%と書いてるだけありますねw
明日から主食と一緒に混ぜて与えてみま~す

P.S.ハムやうさぎ用もあるみたいです♪

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

2006.01.22(23:55)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


最近ハムが欲しいです。
これまでジャンガリアンを3匹飼っていた経験がありますが、
1匹は脱走して行方不明になり、後の2匹はガンで亡くなりました
リスは可愛いです
でも、手の上でじっとしてくれないので物足りないんですw
撫で撫で出来るようなハムが欲しい

でも、今はあきらめます。。
PC買っちゃて金銭的余裕もないし、時間的余裕もないし・・・

将来的にはコーギーとシマリスとハムを飼いたいですw
リスと犬って一緒に暮らせないのかと思っていたけれど、
みいちゃさんのところを見て希望が持てました♪
(飼育本にはダメだって書いてあったんですよ)

そうそう、とんでもない組み合わせといえばコレ、知ってます??
2週間くらい前にニュースでやってましたよね☆
ハムとヘビの共同生活・・・
今も元気なのかな??

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日のラム☆


そろそろ体重はかろうね~☆


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

写真

2006.01.21(16:31)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


何ちゃ??


え・・・写真撮るだっちゃ??
ハイ!!じゃあどうぞ


あっ!!目閉じたっちゃ!!
もう一回お願いするっちゃ!!


今度は可愛く撮れたっちゃ??

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

おにゅ~!

2006.01.20(01:40)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


この間自分用のノートパソコンを買ったんですが、昨日届きました!!


憧れの『VAIO』です!!
デザインが素敵なので一目惚れしましたw
オーナーメイドBXタイプ
条件を全て満たしてくれているので、かなりいい感じです☆
(指紋認証はいらないんだケド・・・・)
キーボードも打ち易いんです!
これからはより快適なパソコンライフが期待できそうです♪


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ラムのマル秘姿♪

2006.01.18(23:48)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


↓みなさん、これなんだか分かります??


そう、ラムのお尻です!!
いつもブレてなかなか撮れなかったんですけど、やっと少しまともなのが撮れました♪

すると・・・





ちょっとっ!!キャラ変わってますよ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

頬袋のヒミツ♪

2006.01.16(22:15)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif

頬袋にエサがあるとき~!!


頬袋にエサがないとき・・・


頬袋にエサがあるとき~!!
05-11-22_10-48~00.jpg

頬袋にエサがないとき・・・


頬袋にエサがあるとき~!!
PICT0103_size2.jpg




頬袋にエサがあると丸々太って見えますよねw
逆にないとスリムっ
リスの場合「着痩せ・着太り」じゃなくて、、「頬袋痩せ・頬袋太り」なんですねw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

関西の方しか分からないかもしれませんが『551の蓬莱』CMのパクリですw

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

コード

2006.01.15(22:00)
FC2ランキングにも登録しました☆
クリックお願いします♪→banner_04.gifc_03.gif


またラムの悪事が発覚しちゃいました
MDデッキのコードが齧られていたんです!!
おかげで片方のスピーカーからは音が聞こえなくなっていました
親がラムに「体で弁償しろ!!」と少し怒っていましたw
し~らないっ

まぁ、配線を買ったら済むことなんですけどねw

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

やられた・・・

2006.01.14(01:11)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


部屋でラムをさんぽさせていた時のことです。
先日、チーズクッキーを買ったのでおやつにあげました。
それがマズかったのです・・・
部屋の中に隠し始めたラム☆

最初は部屋の隅にチョンと置くだけ!
見えてるよ、ラムちゃんw

次は本の裏に・・・
まだまだ甘いな~

その次は机の奥へ・・・
ちょっと複雑になってきたかな・・・


そしてちょっと目を離した隙に・・・!!

やられた
どこに隠したのか分からない!!

甘く見ないで!!

恐れ入りました

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ぬいぐるみ

2006.01.11(23:19)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


ちょっとトラブルがあって画像をアップできませんでした
更新が止まってしまってごめんなさい

前々からアップしようと思っていた画像がコレです↓



うちの家にある唯一のチップ君ですw
りんごを持っていて可愛いでしょう??
お菓子のおまけだったんですけど、私が頂きましたw
りんごの中に写真を入れて飾るんです
とっても小さいけれど、お気に入りです

今でも時々、チップ&デールの区別がつきません
鼻の赤い方がデールですね
チップの名前の由来は鼻がチョコチップみたいな色だからかなぁ~w
読んでみてください♪⇒クリック

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ケージ&ヒーター

2006.01.08(02:19)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif


最近ケージを変えようか悩んでいたところ、丁度良いものを発見しました
これです→クリック
なんといってもこの価格安い
高さも今のより10cmは高くなります☆
今のケージと上手くつなぎ合わせれば広さも十分になるし☆
それに深さもありますから、飛び散りもマシになるでしょう☆
そして、最大の魅力は底面部分がシャッターになっていること

何故かというと・・・

この時期寒くて動物のためにペットヒーターやエアコンなどを
つけっぱなしにしている方が多いと思います
でも・・・電気代かかりますよね~
私はエアコンをつけっぱなしで出て行くことはできない人なので、
昼間誰も家にいないときは、ラムには申し訳ないけど・・・
日の当たる場所にケージを置いてあげることしかできません

そこで、前々から安くて安全なペットヒーターがあればと思っていたんですが、
最近「使い捨てカイロ」を使うヒーターがありますね
ウサギ用だと800円ほどでカイロ2枚分の大きさがあるヒーターが売られています
これをケージの底に敷けばあったかいのでは!?と思っていました
でも、今のケージは床に敷こうと思ったらいちいち小屋を取り外さなくてはいけないタイプなので面倒なものがあります

でも、シャッター・引き出しタイプだと簡単に交換ができますよね?
それに夏場は保冷剤を入れてあげればケージ内は多少快適になるハズ!!
昼間の家を空けている時間なら床を暖めてあげるだけでも
寒さがマシになるんじゃないかと思います☆
また、ケージの側面に取り付けて布を掛けてあげても良いですね☆
おまけに、電気代の心配は全くないので安心です♪


ホントは一番の安全策で小動物用の湯タンポがあればと思うんですがw
ヒマがあったら作ってあげたいです、湯タンポ

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

夜更かしレタスは美味い

2006.01.06(23:05)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gifc_03.gif

久しぶりに更新してますf^_^;
今日は最近のラムの様子です☆

年末辺りから家族が遅くまで起きているせいか、
ラムにも夜更かしのクセがついてしまったようです
ちゃんと布掛けているのになぁ~
そして朝は遅くまで寝ていますw
以前は夕方6時頃就寝、朝6時半頃起床というリズムだったのに、
最近は夜9時前に就寝、朝9時半頃起床というリズムに変わってしまったみたいです。

朝、エサを変える時間にはまだグーグー寝ています
おかげでこの3日ほど、寒い朝に出かけなくてはならなかった私は、
いささかうらめしい思いで掃除をしてましたw
だって、ヒーターをつけて布をかけた小屋はあったか~い・・・
泣く泣く家を出ました・・・w
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
8時頃にレタスを頬張るラム


最近、果物ばっかりだったから久しぶりの野菜はウマイっちゃ


ラムちゃん!!「ウマイ」だなんてはしたないΣ( ̄▽ ̄;)!!


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

新年、明けましておめでとうございます!!

2006.01.01(09:00)
あけましておめでとう

↑頑張って可愛く仕上げました

昨年はたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました!!
ブログをはじめたことで、飼い主さんと幸せや悩みを共有できて
とても楽しい日々が過ごせました
今年も「うるさいやつ」をどうぞヨロシクお願いします→banner_04.gifc_03.gif


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

12 ≪|2006/01|≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
