
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

犬!?

2005.12.31(16:13)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif

先日、ラムの寝言については記事を書いたばかりですが
昨夜・・・またラムが寝言を言ってて・・・
「ワンっ!!」と鳴いた
ような気がしたのは気のせいかな・・・(-.-;)
はっきりとは言ってないけど、それに近い発音をしてたのは確かですw
来年が戌年だからかな・・・?

それにしても寝言が多いラム
もしかして、寝言を言うのも飼い主に似るんでしょうか(爆)

20051231155111.jpg

このブログのおかげで、多くのリス仲間と出会うことが出来ました♪
悩みや質問に答えてくださったみなさん、本当にありがとうございました
来年もコツコツ更新していきたいと思うので、これからもよろしくお願いします!!
では、みなさんよいお年をお迎え下さい




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

さんぽ♪

2005.12.29(00:44)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif

今日は久しぶりにたっぷりお散歩させてあげることが出来ました♪
すると嬉しいのかお腹空いたのか、やたら飛びついてきます・・・
でも・・・高いところから降りてくるのに
わざわざ顔面に突撃してこなくったっていいじゃんっ

最近困ったことに、ラムは部屋と部屋をつなぐドアの存在を覚えてしまったようです・・・
自室で散歩させていたのですが、ついでに掃除をしようと思って
トイレやエサ箱を洗いに行こうと部屋を出ようとすると
ドアの周りをクンクンとニオイを嗅ぎ、私に飛びついて一緒に外へ出ようとします
なんと賢いヤツめ・・・
だから私はラムが気づかないうちにそーっと扉を開け外に出るのです。
部屋を出る姿に気づいたらもう大変!!
ジャンプして飛んできます
私はあわてて扉を閉めます
とんでもないやつです。。。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日は散歩中におやつをもらって喜んでエサを頬張るラムの姿です☆
私のヒザにボロボロ食べかすをこぼして・・・




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ハムスターも!?

2005.12.28(00:05)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif


この間、とあるペット雑誌(小動物向け)を立ち読みしていましたところ、興味深い記事を発見しました☆
今月のハムスター特集は「老化したハム」に焦点を当てられていたんですが、
その中でハムスターもボケるって言葉を見つけました!!
初めて聞いたんで、いやぁ~びっくり!!

その症状というのも人間同様、
・トイレの場所が分からず色んな場所に排泄してしまったり
・飼い主の声や顔が分からなくなったり ←コレ、ショックですよね・・・
・寝る場所が分からずその辺りでうたた寝してしまったり・・・
というような事が挙げられるようです。。。

ほんとにびっくりしましたが、考えてみたら動物にはみんな起こりえる症状なんですよね・・・

健康管理は欠かせません
これからも気を引き締めてやろうと思いました!!


PS.ちなにみリスの特集は冬眠についてでした☆
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日はもっかいペットショップにいた赤ちゃんハムを載せてみますw
05-12-20_17-15.jpg

スレッドテーマもハムにしてみました☆


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

夢??

2005.12.27(01:35)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif


こんばんは☆お久しぶりです
しばらく更新をサボって申し訳ないです・・・

最近、気になることがあります・・・

リスって寝言を言うんでしょうかっ!?

日中は窓の側、日の当たる場所に置いているラムのケージですが、
夜は寒いので私の部屋に連れていきます。
すると眠りが浅いときは、ラムの声(?)が聞こえてくるんです・・・
「クチュ・・・クックッ・・・」
みたいな寝言のような声が・・・

可愛いっていうよりなんだか不安です・・・
クシャミっぽくはありません。。
起きてる間は元気いっぱいで小屋の中を駆けずり回っていますから・・・
一体なんなんでしょう??
お宅のリスちゃんは寝言言いますか??
さほど心配することじゃないんでしょうか??
誰か教えてくださ~い

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

雪!!

2005.12.22(23:49)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif

今日は雪が降りました!!
軽く積もったのでちょっとラムに見せてやろうと容器に入れて
小屋の前に置いてみました☆
ゆき

でも、全く興味を抱かずとっとと散歩にいってしましました

このままだと記事にならないっ
ので、ラム(♀)の水飲みシーンをお見せします。






(注)すさまじいカッコなので「あえて」ぼかしています(モザイク)

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ペットショップ

2005.12.21(00:41)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif


昨日、暇つぶしにペットショップ(コーナン内)に行ってきました。
すると・・・この間まで大きいの1匹だったシマリスコーナーが、
今日は小さいのがたくさん!!
なんでこの時期に

うじゃうじゃいました↓
リス尽くし

こんなのがケージ2個分いたのでびっくりです・・・

でも気になることが・・・
ケージの床は金網で、店内は暖かいけれども小屋はありませんでした。。。
(他の小動物の小屋はたっぷり床材が敷いてあるのに何で!?)
それで小さなリス達は体を寄せ合って暖かくしているのでしょう。。。
もっと、大切に扱って欲しいです
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
もうひとつ、まだ目の開かないハムが水を飲んでる姿が可愛かったので
撮っちゃいましたw
ヨタヨタ



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ケージが欲しい!

2005.12.20(03:12)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif

最近新しいケージが欲しくてずっと通販を見てます
でも、欲しいだけで実際にケージを買うかまでは決めていません。

今使ってるケージは大体、奥行き30cm、幅40cm、高さ60cmです☆
私の家では昼間みんなが出ているので、
一日の大半をラムはケージの中で過ごしています
運動不足ではないかと心配なので、以前回し車を購入しましたが、
3歳になったラムは上手く回すことが出来ず、今もあまり興味を示しません
(「回し車奮闘記」はコチラ→クリック♪
最近はずっとバク転をしています
おかげで、床材やエサの食べ残しや糞が回りに飛び散りますw

もう少し広いケージで伸び伸びとラムに暮らして欲しいと思うのです

でも実際には、リス用ケージって高い!!
家族はお金を出してくれないので(ラムは私個人の扶養家族なんですw)
学業が本業の私にはツライです・・・
それに、ケージを含めてラムは母の友人から譲り受けたものです。
前の飼い主さんを思うと易々とケージを変えるのは気が咎めます

あ~あ、小さなケージを買って上手く合体させようかなw
安くて安全な暖房対策も考えないといけないし、
私のラムへの思いは尽きませんw

サンタさん、どうかラムに小屋をプレゼントしてください

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

買い物♪

2005.12.17(00:33)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif


今日(正確には昨日)の買い物です☆
床材

エサ

両方コーナンで買いました☆
持って帰るのが重かったです・・・

通販で買った方がいいかな~って最近思います。
結構消費激しいんですよね、エサと床材。
特にこの時期貯食のせいかエサの消費はすさまじいし床材の汚れるのが早い・・・
やたらとエサを欲しがりますf^_^;
でも太らないから不思議・・・うらやましい!!

大量に買うなら通販の方が安いし、なんといっても買いに行く手間が省けますよね☆
重い荷物も持たなくていいし☆

ペット通販を見てたら新しいケージが欲しくなりましたw
最近はリスのマンションなんてあるんですね!!
すご~い

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

目線攻撃

2005.12.14(03:43)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif

必殺ラムの目線攻撃!!


ウィンクについでやられました・・・

ラムはいつもお目目ぱっちりなので、目線攻撃は強いみたいです。。。
さすがですね☆
私も見習おう~と!!

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

初パーティー♪

2005.12.13(02:04)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→banner_04.gif


しまっぷさんのところのリスマスパーティー
いつの間にかラムが参加していたようです!!
私の知らない間にびっくりでした☆
xmas_all3s.jpg


あたる:ラムさん、初参加はどうでしたか?
 ラム:楽しかったちゃ~
    お友達もいっぱいいたっちゃ♪
    「しーちゃん」って子とヒソヒソ話したっちゃ!!
あたる:何話したの??
 ラム:ヒ・ミ・ツだっちゃ
あたる:きゃ~怪しい!!

注意)コチラの2枚目の写真「うちの子を探せ」のコーナーをご覧下さい。
   ラムは右下でしーちゃんと何か話しています!!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

しまっぷ様→本当にありがとうございました☆
        これからも必要ならば写真はどうぞご自由に使ってください♪

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

いやしいやつ

2005.12.11(23:12)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


小屋を掃除していたら、お腹を空かせたラムがついにひまわりの種のケース内にダイブ!!


飾ってみました☆
フラッシュが光ってしまってすみません




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

タイガーにならないで!!

2005.12.09(14:07)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


11月の中頃、指を噛まれましたが(未だに傷跡が残る・・・
アレ以来、一度も噛まれていません!!
それどころか・・・掃除の合間にラムを散歩させているとき
「ラム~」と名前を呼ぶとトコトコ私の後を付いてくるじゃないですか!!
なんておりこうなんでしょ!?
夜、寝る前に小屋の中にいるラムを触るとペロペロ指を舐めてくるんです!!
かわいい~

今年はタイガーにならないのかな??
飼い主としてはこのまま冬を過ごしたいですw

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
今日はご飯を食べているところをっと!!
まいう~♪



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

暖房

2005.12.08(00:08)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


最近寒くなって外に出るのが嫌になってきました・・・
年々、冬が寒くなってるような気がしてたまりません
リスは毛皮があって暖かそう・・・と思うのですが、寒さ対策は欠かせませんよね!!
そこで、最近の夜の小屋の状況です
日頃小屋を暗くするようにかけている布に、ミスドのひざ掛けをかけて2重にしてみました☆
またしてもミスド・・・w
毎度お世話になってますm(__)m
ひざかけはフリース素材で防寒対策にはいいカンジです♪
防寒

ペットヒーターです☆
小屋の真後ろに取り付けました。
小屋は上に窓みたいなものがあるので、温度調整・換気に役立ってます。
下に置いてあるのは、濡らしたタオルです。
湿度対策です!!
同じ温度でも湿度が高い方が暖かく感じますし、何より乾燥は危険ですから☆
暖房

これで小屋の中は大分暖かくなります
私が寝るときにヒーターは消して、あっためた空気を逃がさないように
ばっちり布をかけて寝ますが、やっぱり冷えますよね~。。。
暖房つけっぱなしで寝て安全なのかな・・・不安。。
安全な小動物用の湯たんぽとかあったらいいのになぁ~・・・


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ウィンク

2005.12.06(01:14)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


久しぶりの動画です!!
デジカメで撮ったのでキレイです
よく見るとウィンクしますよ!!
胸キュンです
画像をクリックしてご覧下さいm(__)m




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ただいま!!

2005.12.05(23:50)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

お久しぶりです!!
一仕事終えたので戻ってきました☆

今日はかなり寒いですね(>_<)冬だなぁ~
もうすぐクリスマス
ラムにも何かクリスマスプレゼント用意しましょうかねw
何贈ったら喜ぶかなぁ~?
そのうち、ペットショップで色々見てきましょうね☆

最近のラムの画像です↓
頬袋に何か入ってて、腰を丸めて・・・
少しおばあさんみたいに見えませんか?
おばあちゃん



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ごめんなさいm(_ _)m

2005.12.02(13:59)
しばらく更新出来てませんが、もうしばらく更新できません
忙しくてパソコンを触る時間が取れないので、申し訳ないです・・・
日曜か月曜には復活しますので、それまでお待ち下さい
ラムは元気いっぱいですのでご心配なく!!
訪れてくださったみなさん、申し訳ないですm(__)m

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

11 ≪|2005/12|≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
