
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デジカメ

2005.11.28(00:42)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

今日はデジカメ(借り物)でラムを撮ってみました。
まっピンク


暗いけど、それがまた良いかんじで好きです☆
PICT0101_size.jpg

2枚の写真の色の対象をお楽しみ下さいw


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

風邪・・・

2005.11.27(23:30)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

しばらく更新を休んでしまってゴメンなさい
風邪をひいてしまったんです
でも、熱も下がって薬も効いて大分よくなったので平気です!!

このところ暖かくなったり寒くなったりして気温の変化が激しい上、
朝晩の冷え込みもかなりのものなので体調を崩しやすいです
病院に行ったら患者さんでいっぱいでした

リスの体調管理も大事ですが、自分の健康管理もキチンとしないと
飼い主失格ですね

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
『あたるは風邪ひいたけど・・・私は風邪ひかないっちゃ!!
あったかくして寝るっちゃ!!』




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

紅葉

2005.11.24(00:36)
昨日、紅葉を見に行ってきました!!(遅い)
忙しくて今年も見に行けないかと思ってたけど、なんとか間に合いましたw
山の中はとっても寒かったです
でも、焼き芋買って食べたのでホコホコ
おいしかった~

ラムに何かお土産をと思ったけど、残念ながらどんぐりは落ちてませんでした・・・
落ちてたのは、観光客が食べ散らかした焼き栗(売ってた)の殻だけ・・・
結局収穫なしで残念です(;_;)

びっくりした事は、帰り道に野生のサルに会いました!!
初めて(野生のサルを)見ました☆
ちょっと写真を撮りたかったけど、襲われるのが怖いから逃げましたw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
では、紅葉の写真をどうぞ
(是非、クリックして拡大してご覧下さい☆)



VFSH0005_size.jpg




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

みかん♪

2005.11.23(12:38)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

最近は寒くて、おこたでみかんなんて最高ですよね~!!
ってことで、ラムにもおすそわけしてみました。
1粒あげてみたんですが、キレイに皮をむいて中の実を食べていました


大分散らかしてますw
05-11-22_10-48~00.jpg



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

痛いっ!!

2005.11.22(11:25)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


やられました、、、今年もついに
噛み付かれました~~
それはそれはとっても痛かったです

ラムが高いところに登って自分で降りてこれなくなっていたので降ろしてやらないと、
と思っただけなんです!!
しかも私より高いところにいるし・・・
ジーーと私を見下ろして「早く降ろすっちゃ!!]」と語っていました。
仕方ないので金網をつかって降ろしてやると、ガブリ
人差し指をやられました・・・
しかも腕をあげた状態で噛まれたので、5秒程離してもらえませんでした・・・(涙)
おかげで結構深く傷つけられてしまった私の指・・・

ウロウロしているところを触るとじゃれてくるし、ケージに指を突っ込んでも噛み付いてこないところをみると、完全なタイガーにはなっていな気がするんですが・・・
でもまぁ用心して、しばらくは手袋をしながら掃除しようかなと思いました


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

キレイの秘密

2005.11.19(01:32)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


今日はラムのキレイの秘密を特集しちゃいます

あたる:ラムさん、シマリスの3歳は人間に換算すると32歳らしいですが・・・
 ラム:年齢の事は言わないっちゃ
    カミナリッ
あたる:すみません・・・
    みんな、ラムちゃんが可愛い!!って言うので
    是非、若さの秘訣を教えてほしいんですが
 ラム:それは簡単には教えられないっちゃ
あたる:後でクルミあげます!!
 ラム:
    キレイになるは顔や体をキチンと洗うことが大事っちゃ
    よく見てるっちゃ!!
手本

    まず顔を洗って・・・
顔洗い

    手や足もキレイに!!
足も

    背中も手を抜かずに!!
背中も


    そうすれば・・・


    こんなにキレイ!!
キレイ!?


あたる:おおっ!!
    さすがラムさん!!もううっとりです
 ラム:
    みんなもこうやってキレイに励むっちゃ~!!


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ハチミツレモン

2005.11.18(13:57)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


最近一気に寒くなってきましたね
風邪には要注意です
栄養をつけないと!!ってことで・・・
綾さんに習って、ハチミツレモンを作ってみました
ビタミンいっぱいジュースです
寒いのであったかくしてあげてみました
おいしそうに飲んでいると思いませんか??




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

病気(昔話)

2005.11.17(00:42)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


前の飼い主さんからラムを譲り受けて3ヶ月くらい経った頃の話です。
(今から8ヶ月も昔の話・・・
ラムは病気になりました
病名は膀胱炎。血尿です・・・
最初は量も回数も少しで、出たり出なかったりでしたが、
そのうち頻尿になってきて病院に連れて行きました。
もっと早く病院に連れて行けばよかったのに、
リスを診てくれる動物病院を探したり、ネットで情報集めたりしているうちに
少し遅くなってしまいました
小動物を診てくれるお医者さんはまだまだ少ないですね
抗生物質をもらって、尿検査をして、2週間で完治しました☆
薬はよく効いたみたいで、飲みだしてからは全く血尿も出ず元気になりました

膀胱炎はトイレを我慢したり、お腹を強く打つとなるらしいですが、
ラムの場合どちらも原因とは考えにくいです・・・
この間、冬にかかりやすいって話をチラっと耳にしました
ラムが膀胱炎になった原因は未だに不明なんですが、
病気させないようにしっかり管理していきたいです!!

_ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ラムが病気になったときに色々調べて役に立ったサイトです→シマリス診療所

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

色んな顔2

2005.11.16(01:27)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

今日はラムの色んな顔集、第2弾です☆

まずは、トップの画像にも使用している写真です!!
何気に気に入っている1枚です
『何か用だっちゃ??』
なぁに?


この無表情さがたまらない・・・
くぅ~!!(変態・・・)
静止


最後に・・・
見返り美人!?ちょっと眠そう・・・(爆)
見返り美人!?



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

体重

2005.11.15(00:53)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


この間、ラムの体重を量ってみました。
現在は90g。
リスの体重って大体100gぐらいだから許容範囲なんでしょうか・・・
ちょっと痩せてるのかな・・・
毎日たくさん食べてるし、夜中もモグモグしてるから前より増えたと思ったのに、あんまり変わってない・・・
リスは貯食型だから冬、体に脂肪を蓄えるという事はしないそうですが、この時期ってもう少し体重があってもいいような気が・・・
ちょっと心配です

またしても肩の上で食事中・・・
クルミ好き



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

スケジュール帳

2005.11.14(23:14)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


ハニーシッポネタ第2弾です☆
ミスドのスケジュール帳、ポイント集めてもらいました
バインダータイプのグリーンにしました。
05-11-14_22-56.jpg

中身はこんなのです↓
05-11-14_22-53.jpg

ハニーシッポ君は2月にいますよ☆
拡大するとここです!!
05-11-14_23-03.jpg


ミスドのスケジュール帳、中に今年の12月から使える割引券があるからお得ですよね☆
写真ボケまくりでごめんなさい




ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

買いました!!

2005.11.11(13:40)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


床材、買いました!!
みなさんの意見を参考に紙材です


早速小屋を掃除して新たな床材を入れてみました
よく見るとラムがエサを食べていますw
05-11-11_12-54.jpg


ラムは初めて見る紙材に興味津々で、クンクン匂いをかいでいましたw
かわいい~
小屋の外に飛び散らないし、いい感じで気に入りました

床材を買いに行ったときに思ったんですが、今は牧草やおがくずだけじゃなくて、「おから」の床材なんてのもあるんですね~

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

木の実

2005.11.08(01:51)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

今日クヌギの実をあげました☆


あげるとパリパリと皮を剥いて、実をムシャムシャと食べ散らかしていましたw
初めてリスがどんぐりを食べる姿を見て感動です
今度いっぱい取って来てあげるね~♪

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
お食事ラム
DSCF1811_size.jpg



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ヨーグルト

2005.11.07(01:11)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


ハチミツ入りヨーグルトをあげている時の写真です
↑プレーンヨーグルトに蜂蜜をかけて混ぜただけのもの

おいしそうにペロペロ舐めています
ヨーグルト☆

もう止まりませんw
ヨーグルト


お食事後、タオルで口周りをキレイにしていました。
ハチミツがベタベタするのでしょう、念入りにこすってましたw
その後、危ないタオルは取り外して完了


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

まだまだ平気・・・?

2005.11.03(00:38)
もう11月にも入り、気温もすっかり秋らしくなってきました
でも・・・この季節、シマリスを飼っている人々に注意報が発令されます
可愛いシマリスが恐怖のタイガーになる季節なんです

昨年はやられました
エサを変えようと新しいエサを入れて小屋に入れようとした瞬間ガブっ!!
親指から流血です・・・
変えたばかりの新聞紙に血が~

でも、うちのラム・・・タイガーになる時期遅かったんですよね。。。
本当に気が荒くなったのって今年の1月後半くらいから3月いっぱいでした。
去年の今頃うちにやってきたので、環境が変わったせいかもしれません☆
そのせいか発情鳴きも遅かったのです。
その頃もう2歳半だったのでしないのかなと思ってたんですが、
5月中旬くらいから6月初旬まで鳴いていました・・・


今はまだ本格的なタイガーになる気配はなさそうです☆
ところどころ、エサを漁る目が怖くなっていますが、
流血騒動は心配なさそうです☆

肩に乗って顔を洗うなんてまだまだ可愛いです
05-10-29_00-52.jpg


そんな可愛いラムに一票お願いします♪→banner_04.gif


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

仲間

2005.11.02(01:04)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif


今日はラムの話とズレます☆
05-11-02_00-10.jpg
ついに・・・
『D-ピピコストラップ』
をゲットしました

何故今頃・・?
って思う方がいると思いますが、
私が引換券を持ってミスドに行くと
もう品切れだったんです
なんせ、最終日に無理矢理ポイントを貯めて交換しようとしたので・・・
そして、もうどこの店に行っても品切れだと言われました
その後、11月に再入荷する予約をしたんです(爆)


そうやって手に入れたストラップですw
これで、以前から持っていたハニーシッポに仲間が増えました♪
05-11-02_00-13.jpg


並べてみました☆
05-11-02_00-19.jpg


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
PS.綾さんへ
 私もハニーシッポが好きですw

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2005/11|≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
