
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

写真

2005.09.30(01:29)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

今日はデジカメで撮ったラムの写真を紹介します☆
私のお気に入りの2枚です♪
すごくかわいい顔してますw

DSCF1808_size2.jpg


『のど乾いたっちゃ





↓コレ最高!!
DSCF1809_size2.jpg

『おいしいっちゃ


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

悩み

2005.09.28(01:11)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

ここ数日、一気に涼しくなってきました。
夏場は夏場で管理に気を遣いますが、冬も大変です。

そこで、今日は床材についてです。
私の家では、新聞紙をちぎりもぜす、そのまま敷いています。
以前飼われていた家庭でもそうしていたようです。

一度だけ、ワラを買って床材にしたことがありますが、
ケージの床部分に高さがないため、ラムが走ると床材が外に
飛び散ってしまいました・・・無意味。。。
リスって本当によく動くので、エサの食べかすやフンなどをそこら中に
ばらまいてくれますよね(迷惑)
小屋の中にも新聞紙、床にも新聞紙で、新聞紙様サマです。

ペットショップの床材は、牧草かおがくずが多いですね。
私も以前ハムを飼っていた時は牧草を使っていました。

これから冬に向けて、新聞紙では寒々しいかなと思うのですが、
床の高さを考えると・・・・。
一日中暖房つけっぱなしってワケにはいかないので。。。

みなさんはどうされているんですか?
何かいい改善策あったら教えてください☆

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

今日の写真☆

↓ナシを食べているのに何故かすっぱい顔・・・w
05-09-12_21-57.jpg



↓こちらはちゃんといい顔してますね♪
05-09-12_21-57~00.jpg


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ラム邸

2005.09.27(00:21)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

今日はお家紹介をします☆

koya.jpg




こちらが飼育ケージです→
掃除をした直後なのでキレイですw
よく見るとエサ箱にリスがいます♪
が、、ほとんど見えない・・・



変えたのは巣箱だけで、もらった時のものをそのまま使用しています。
前のやつは巣箱の上でトイレをするので木が腐ってしまいました(爆)
今度はトイレ出来ないように屋根を三角にしてやりました
が、既にかじってボロボロです

付け加えたのはタオルくらいです。
暑い日は濡らしたり、間に保冷剤を入れたりしました☆
タオルの中でコロコロと転がって気持ちよさそうな顔をします(カワイイ

では、夏場のバテたリスを2枚紹介☆

05-07-10_14-54.jpg



小屋掃除の途中、濡れたタオルの上で限界のラム→



05-07-17_13-48.jpg


(注)ツチノコみたいですが、これはリスです→



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ラムの遊び場

2005.09.26(00:58)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

05-06-04_09-14.jpg

『あたしのモノだっちゃ
これは大阪のUSJで買ったジョーズの帽子です。
街中でかぶれないので飾ってあるのですが、今はラムの別荘ですw
登ったり、昼寝したり、布を噛んだり・・・色々遊んでます♪


same.jpg

よく見ると、サメの歯が折れてます!(°o°)!


05-09-13_22-48.jpg

『Zzz・・・
睡眠・・・気持ちよさそう(  ̄ー ̄ )


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ごあいさつ☆

2005.09.25(01:20)
登録したのでお願いします♪banner_04.gif

05-01-20_12-05.jpgはじめまして、こんにちは(^^)
シマリスを飼って1年弱になります。

以前ハムスターは飼った事があるのですが、シマリスは初めてです。
ハムとリスでは勝手が違って、色々戸惑いましたf^^;
運動量や餌の量が半端じゃないんですね!!リスは・・・。。

シマリス(♀)は母の友人から譲り受けたもので、名前は「ラム」と名付けられました☆
以前飼われていた頃は「ラブ」という名前でした。
家にやってきて数日後、私が帰ってくると名前が変わっていました。
「この子、小屋の中で暴れてうるさいから『ラム』にしたよ」

・・・・・・。。。

いつの間にラブは『うる星やつら』の住人になってしまいましたw


ラムは3歳になります。
まだまだお付き合いは長いです♪
そこで、シマリス初心者の私にシマリスの事を色々教えて下さい(>_<)
ハムスターを飼っている友人はよくいますが、リスはまだまだメジャーではありません(涙)
みなさんがどのように飼われているのか知りたいので、是非是非教えてください☆
小屋の状況などは随時更新していく予定です。
よろしくお願いします(^o^)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ |
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

08 ≪|2005/09|≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
