
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あれから・・・

2006.10.23(19:43)
ラムの骨折事故から1週間が経過しました。
この1週間は散歩を控え、以前使用していた市販のケージで過ごしてもらいました
この1週間過ごした家

お医者さんで処方された薬も7日分だったので今朝飲んでおしまいです
ラムが怪我した現在の足の様子はこんなカンジ・・・


ギプスも出来ないので自然治癒に任せましたが、ちょっと変な方向に曲がっている気がします・・・・f^_^;
でもどうすることも出来ないんですよね

ラムは早く大きな小屋に戻ってたくさん散歩がしたいっちゃ!!
読者のみなさん、あたるにお散歩さすように言ってほしいっちゃ!!
ラムの訴え

なんてラムは言ってますが、実際のところどうなんでしょうね??
そろそろリハビリ(?)も兼ねて散歩させたり、小屋も移していいんでしょうか??


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

トイレ

2006.08.01(12:43)
うちでは毎晩、エサの撤去&小屋の軽い掃除をしています☆
昨日トイレを掃除しようと思って取り出したところ、何やらカサカサ音が・・・
コレが問題のトイレです。
トイレ
元々は砂浴び用の道具でしたが、いつの間にかラムがトイレにしてしまいましたww

中にはこんなにエサが入っていました!!
こんなに隠してたんじゃ太りませんよねぇ
こんなにエサが!!

ラムはエサをトイレに隠す習性があるのですが、トイレにエサを隠すと絶対トイレでおしっこをしないのです
おかげで床や、たまにはエサ箱でおしっこをしていることがあります・・・
今日は床でやってしまいました・・・(>_<)
困ったさんです

ラムにはそんなことは知らないとそっぽ向かれました
知らないっちゃ♪



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

衣替え

2006.05.24(02:36)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→クリックお願いします!!クリックお願いします♪

ここ最近、ジメジメした空気になってきましたね。
梅雨入りももう少しでしょうか

ラムも暑さにそなえて、衣替えの真っ最中
なんと言っても、抜け毛の量がスゴイっ!!

ラムは寝床として、以前紹介したフリースの帽子を使っています。
そこにラムの毛が入り込む!!
洗ってみたものの、なかなか取れない・・・
そこで、ガムテープで取ってみました。

1日で取れる毛の量はなんとガムテープ2枚分!!


小屋の中にはもっと抜け毛が落ちているのでもっと大量の毛が抜けているハズです(>_<)

毛づくろいのときに、抜け毛も飲み込んでいるのでしょう
ウンチが数珠状になっています。
少しパイナップルジュースをあげると消化を助けてくれるらしいので早速あげました
パイナップルジュース♪

繊維質の多い野菜や果物もあげていきたいと思います☆
早く、衣替えはが終わるといいね

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

心配・・・

2006.04.28(00:13)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

昨日ラムの体重をはかりました☆
以前はずっと90g辺りをキープしてたのに、昨日はかってみたらなんと・・・

80g!!

ガーン

確かにラムはちょっと小柄なリスかもしれません・・・
見たところ体長(しっぽ抜きで)も10cm程しかありません・・・
が、、80gって軽すぎやしませんか!?

最近のラムは貯食はあまりしていないのですが、エサもよく食べるってことはなさそうだし・・・
このまま体重が増えなければ心配です

とりあえず、今日は栄養をと思ってヨーグルトをあげました☆
しばらく毎日あげ続けてみようかな。。。


一生懸命お水を飲んでいる姿です



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ビニール

2006.03.21(02:18)
ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→

またまた日にちが空いちゃいましたね。。。
最近忙しいので更新できない日々が続いておりました(>_<)
お友達のみなさんのところにもなかなか遊びに行けずで申し訳ないです

それにしても、3月半ばだというのになかなか暖かくなりませんね(>_<)
小春日和っていう日もあれば、真冬並みの気温で雪が降る日もあったりして・・・
そんな気温や天候のせいでリスの体調が崩れないか心配です。
ラムが別荘や貯食に精を出しているのを見ると、やっぱり冬モードが抜けてないのかな~と思ったりします。
早く暖かくなって欲しいですね


さてさて、本題なんですがみなさんのリスちゃんはビニールで遊びますか??
ラムは今ビニールにハマってる(!?)みたいで、ビニールをクシャクシャにして遊びます。
とにかく誤飲が怖いのでなるべくラムの側には置かないようにしてるのですが、散歩中にどこからともなくビニールを発見しては口に含むので困っています
ビニールって案外、家の至るところに使われているので色々な場所が噛み跡でボロボロになるんですよね
掃除をしていると必ずゴミ袋を噛みます。おかげでせっかく集めたゴミがボロボロとこぼれます
どうやらティッシュと同じく巣材にして運ぼうとしているみたいなんですが、危険なのでなんとか辞めさせたいのです。
代わりにティッシュを与えると喜んで持っていくのですが、最早新聞紙には興味がないカンジで困ってます。
恐らく、ビニールのカサカサって音がラム的に良いのではないかと推測していますwww
何か気を紛らわせるものありませんか??ラムのビニールフェチをどうにかしてやりたいので良い案があれば教えて下さい(>_<)

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
