
--.--.--(--:--)


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今までありがとう♪

2011.01.09(00:36)
皆様、ご無沙汰しております。
4年ぶりの日記となりましたが、これで最後の更新となりました。





1月5日、ラムちゃんが永眠致しました。
死因は老衰です。
8歳と8か月。人間でいうと80歳のおばぁちゃんです
大往生でした。

101004_222018.jpg


昨年の夏からは、白内障を患っており手作りの大きな小屋から水槽にお引越ししていました。
目はほとんど見えていませんでした。
それでも、よく食べ、よく動き、よく寝ていました。
ヨーグルトが大好きで、毎日食べていました。


それでも、この冬の寒さには耐えれなかったのでしょうか。
突然逝ってしまいました。
亡骸は寝ているのかと勘違いするぐらい、やすらかでかわいい寝顔でした。
毛並もつやつやしていました。


でも、もうラムのいた場所からは何の音もしません。
新聞紙をカサカサする音や、ピチャピチャと水を飲む音、カリカリとごはんを食べる音・・・


本当に本当に、たくさん可愛がった子だったから・・・
いなくなったことが信じられません。
これが夢だったらどんなに幸せでしょうか。
涙が止まりません。


突然だったので、心の準備も出来ていませんでした。

病気らしい病気はほとんどせず、人に懐くいい子でした。
大きな、くりっとした目が愛らしくて、いつまで見ていても飽きませんでした。
ラムちゃんのおかげで、リスが大好きになりました。


今まで本当にありがとう、ラム。
ゆっくり休んで、天国でたくさん大好きなヨーグルトと木の実を食べてください。
たまには夢の中に出てきて一緒に遊んでね。
おやすみ、ラム



去年の夏、腕の中で寝ているラム
CIMG1715.jpg

去年の夏、木の実を頬張るラム
CIMG2000.jpg

去年の年末に撮った、ラムの最後の写真。ちょっとふてぶてしい・・・・
CIMG6990.jpg




***********
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、いつか・・・リスを飼おうと思っていますので、そのときはお世話になります。

ありがとうございました。


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

ラムの独り言&お花見

2007.04.10(18:50)






この間の日曜日、天気が良かったので久しぶりに小屋の大掃除をしました
とってもキレイになったのに、早速エサが散らかされて残念です


下の写真はお花見に行ったときの写真です
関西は先週末辺りが見ごろでした♪
☆万博記念公園にて(まだ八分咲きぐらい・・・)


しだれ桜はキレイに咲いていました♪



☆大阪城西の丸庭園にて






ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

報告&ディズニーリゾート

2007.04.02(17:20)








改めましてご無沙汰しておりますm(__)m
約1ヶ月ぶりの更新ですf^_^;
この1ヶ月、あまりの忙しさにPCも満足に触れず、更新どころかみなさんのブログもチェック出来ずに申し訳ない限りです。。。
みなさんのところにはまた時間に余裕があるときにコメントを残したいと思います♪

さてさて、この1ヶ月色んなことがありました★
まずは、無事に卒業できましたwこの4月からは晴れて大学院生です。
次に卒業旅行に行ってきました~♪
10年ぶりに行ったディズニーリゾートはとっても楽しかったです!!
ランドとシーと一日ずつ行ったのですが、主要なアトラクション&ショーは制覇しました!!
個人的にはやっぱり絶叫系が大好きですww
そして、デジカメを買いました☆
上の写真はデジカメで撮ったものです。
迷った挙句、CASIOのEXILIM最新型にしました。光学7倍ズームが出来て、ディズニーのパレードやショーではとってもお世話になりました(^^)

これからも忙しさは続くので、あまり更新できないかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますm(__)m
みなさま、おヒマなときにちょっと覗いてあげてください。
これからもよろしくお願いします♪

続きにディズニーの写真を載せておきます!! ⇒報告&ディズニーリゾートの続きを読む

ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

京都に行きました☆

2007.02.26(00:22)
久しぶりにパソコンを触っていますf^_^;
最近、全くみなさんのブログに足跡を残せてないので申し訳ないです。。。

先日、ゼミ旅行で京都に行ってきました~♪(近い)
本当は北九州の方にツアーで行く予定だったのですが、人数が集まらずキャンセルになったため、急遽京都に
それも日程が大学入試前日だったので受験生が多い
北野天満宮なんてスゴイ人でした。

そして京都のちりめん細工店でこんなものを発見しちゃいました
シマリス

迷わず即購入決定ですww
ちょっと大きいけれど、携帯に付けることにしました

あとは観光で巡った金閣と銀閣です。
銀閣寺

金閣寺


ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪

デジカメ

2007.02.13(00:16)
ずっと携帯のカメラで更新してきたこのブログですが、
卒業旅行に行くにあたってカメラが欲しいので、これを機会にデジカメを購入しようと思います

卒業旅行は3ヶ所行くのですが、全て国内で、そのうちの1つはディズニーリゾートです
小学校以来だから実に十数年ぶり・・・とっても楽しみです
絶対チップ&デールと写真を撮りたいと思います

そこで、ブログ仲間の皆さんにお聞きしたいのですが、今はどんなデジカメを使っていらっしゃいますか??
もうすぐ春だし、是非ラムの鳴き声をデータに残したいのですが、高音が上手く入るデジカメと入らないデジカメがありますよね?
動画や音声に強くて、メモリはSDカード対応のデジカメを探しています。
この間電気店に行ったら、その条件だとSANYOのDMX-CG6を紹介されました。

是非ご意見よろしくお願いします



ランキングに参加しています♪よろしくお願いします→ クリックお願いします!! クリックお願いします♪
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

あたる(♀)

Author:あたる(♀)
しまりす:ラム(♀)8歳8か月
     2011年1月5日 永眠

可愛い「Ram's Photo」から
真剣な「飼育の悩み」まで
しまりす尽くし♪


是非クリックしてください♪

カレンダー(月別)

10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
